吉澤先生、ふたたび

どうやら今度は小学校で先生をやるらしい。何ちゅうか、やっぱ不思議な人だ。どう考えてもアイドルのお仕事の中に先生っていうのは入らないよな。まあ、はなから規格外の人ではあるがw
今度もさっかー協会さん絡みのお仕事らしいけど、「夢先生」とか言って吉澤さんは何を語るんだろう?抽象的というか、テーマが漠然としててまとめにくいし、小学生相手ってのは難しいぞ。んー、誰だ、吉澤さんの心は永遠にしょうがくせ(ryなんて言う人は!子供の気持ちになる必要がないなんて素晴らしいじゃないか(爆)
ま、冗談はさておき、何かちょっと見てみたいな。ようこそ先輩だっけ?ああいう感じでやるんじゃないないだろうか。何か一方的に教えてあげようって言うんじゃなくて、実際一緒になって身体動かしたり、歌ったりさ、そういうんで自然に学んでもらうみたいな方が合ってる気がする。
こう、同じ目線と言うか。子供達に学ぶくらいの勢いでいって欲しいな。ま、吉澤さんの場合、その辺は心配ないでもそうなるだろうけども。
何かさ、想像するに、もう、もっそ笑顔の吉澤さんしか浮かばないんだよ。子供、マジで好きだし。ハロモニで幼稚園の先生やってた時とか、すっげー楽しそうだったじゃん。子供達も楽しそうでさ。
見てるこっちもぽわわんとなる光景だったよ。うん、ああいうの、希望。
って、どうも自分の中の想像では、小学校低学年の子が相手みたい。高学年の子相手に、真面目に熱く夢を語る吉澤さんていうのも悪くはないけど、やっぱ小さい子とじゃれてる絵の方が浮かぶわw
んでさ、まあどっちが相手でも良いんだけど、誰かに語ることで自分の気持ちとか立ち位置とか、もう一度確認出来れば良いな。自分が立ってる場所っていうの?そういうの改めて思い返してみるには、いい機会だと思うんだよ。娘。を巣立ってからこっち、そういうことする時間もなかったろうから。
誰かに何かを語るには、まず自分がしゃんとしなきゃさ。
にしても、この錚々たるメンバーの中に吉澤さんが居る違和感(笑)メダリストだの、元日本代表の人の列に「タレント」吉澤ひとみが普通に混じってるのが素晴らしい。協会の人もなんて表記したらいいか迷ったろうな(笑)
して、もう一回吉澤さんに先生役を振るってことは、あの大学の授業はそこそこ評価されてたんだ。面白いな、やっぱこの人はw
ま、小学校関係に知り合いはいないし、今度こそ内容は知り様がない訳だけど、地味に成功してくれるといいな。して、そのクラスの子全員の「お姉さん」になったら良いと思う。いや、個人的にw