ちょっと気になる

ぱむさんの新作キテタ━(゚∀゚)━!うわー、しかも、あの話の続きじゃないですか!
書き出しから、すっごい気になるんですけど。そして、今回CPがちょっと意外。でも、自分の好物ではあるというね(笑)
てか、ぱむさんのことだから、思わぬところへ落としちゃうんだろうなあ。
何だろ、自分的にぱむさんの書くものって、展開が全く読めないんだよね。こっちだと思ってたら、え、そこなの?みたいなとこに落とされる。それが気持ちいいんだけど、ちょっと悔しかったりw
特にこれの前の連作短編の奴とか、上手いなあって思う。最小限の台詞だけで、背景を想像させてしまう。こういう気持ちなんだろうなあと思わせるんだけど、言葉には出ささないんだよなあ。
その辺のさじ加減が絶妙。して、言葉の選び方とか転がし方がさりげないのな。ぷぷぷと笑ってるうちに、話が転がってる。
あと、キャラの立て方がまたズルいwごっちんとみきてぃとか、愛さずにいられようか(笑)ごっちんなんてぽっぽ星人だもん。みきてぃはみきてぃだしさwあー、勿論よしざーは別格wあのあふぉかわいらしさはいらいらするなw(褒め言葉)特に、ガキさんとかなかざーさんと絡んでる時のよしざーは格別。吉ヲタ(娘。小説系)は、多分大好きなはず。何ちゅうか、吉ヲタの心をくすぐるツボを押さえてんだよ。あれはズルい。
ズルいと言えば、不意に切ない話を挟むのもズルい。ああ、今回も笑わせてもらえるんだろうな、と思ってスレを開いたら、何だか切なくて、困る。あれもズルい。
でも、何が上手いって話の終らせ方だよな。延々と続けて行けそうなお話を、惜しげもなくスキッと終らせてしまえるんだよ。あれは凄い。その文章と同じく要らないものは足さないんだよな。あの、もうちょっと欲しいぐらいで止めるとこが、憎いやね(笑)
やや、何だか盛大に恥ずかしいこと書いてる気がするぞwもの凄い絶賛の嵐ではないか(笑)
と、とにかくだね、新作、期待してますYO!(0`〜´)ノと、世間の隅っこから叫んでみようかと。思う訳ですよ。はい。