先に生まれると書いて先生

いやー、ヲタ風邪って強烈ですね、咳が止まりません(爆)熱はないので、日常生活は送れてますが、咳止めのせいでぼんやりした頭が余計霞がかってますwなので、長文はしばらくおあずけ。おいおい書いていきます。
で、自分がぼーっとしてる間にも吉澤さんは忙しく動き回っており、今日は夢先生。
ああ、いいなあ。ほっとするなあ、夢先生。何だろ、小さい子を相手してるときの吉澤さんて凄く穏やかなんだよな、表情が。こう、照れ屋さんだし、人見知りだし、普段は真面目な表情っていうか、素の部分とかって滅多に見せないじゃん。それが子供に対する時にはちょっとだけガードが下がって、ひょっとしたらこれが素なんじゃないの?って顔を見せてくれるのが、個人的には嬉しいんだよね。
まあ、いつもは素っ頓狂な人(褒め言葉)だけども、本当は穏やかでゆったりと物事を受け止める人なんじゃないかな、とかさ。
うん、そういう妄想をかき立ててくれるいい写真だよなあ。カメラマンさんGJ!
そして、思った通りユニ姿でサルを教えるシーンもあり、吉澤さんが話した内容をどれくらい子供達が理解したかは分からないけど、その生きる姿勢とかを何となくでも感じ取ってもらえたらいいね。きっと言葉で何語るより、あのユニフォーム姿のが説得力あると思うしw
にしても、やっぱり吉澤さんの場に馴染み力は凄いな。あらら、小学校の先生と言われれば、そう見えてしまうぞw最初板についてなくてぎこちなく感じたスーツも、今や何だかさらっと着こなしていて、あのド派手な金髪も、それらしく見えるから凄い(笑)ま、だからこそ、こういうお仕事をもう一度振って貰えたんだろうけど。吉澤さんなら中学・高校に行ってもそれとなく先生に映ると思うな。いや、教えられるかどうかは別としてねw
ま、冗談はさておき、いい企画だとは思うので、また、機会があったら吉澤さんを呼んであげて下さい。時間の観念はないかも知れないですけど(またもや、20分オーバーとかw)、気持ちのこもった授業をしますよ、ええ、サルのボールとともにw