一年

たった一年と言うには色々あった一年だったなあと。
何かあるたびに、はぁと声にならない声を上げ、もう足洗おうっかなーとたそがれたりもしたんだけども、凹ませられたのも彼女達なら、救われたのも彼女達でした。
いやーマジでね、あちゃーって思って現場行って、うぉぉぉー!って元気貰って帰って来るの繰り返し。
どんなことがあろうとも、逆か、大変な時程、ステージの上でパワーを発揮するんだよ、彼女達は。
春のGAMの時も、秋のごっちんの時もマジで圧倒されたもん。
歌が云々、ダンスがどうだっていう以前の問題で、それでもステージに立つ彼女達の心持ちに参ったちゅうかさ。
やっぱり、彼女達が生きて立つ場所ってのはステージなんだよなあ。
狙って取った訳じゃないけど、そういう節目に不思議に現場に居合わせた、それが実感だったよ。
いま現在もまだ複雑な立場に居る彼女達もいるけどさ、ぜひ、ホームグランドに帰って来てもらいたいね。
素直にそう思うよ。うん。
まあ、自分のことを振り返るとですね、色々と修復するための一年だったです。人もものも時々はメンテナンスしないと、すごく傷むってことを、身を持って再確認いたしました。来年こそはもうちょっと周りのことに目を向けないとね。すでに年明けに遠出の予定が立ってる時点で無理な気はしますが(笑)
して、吉澤さんですが、何だかこの一年、ノーブレスで100m泳ぎ切ったような一年だったなと。
本当はさ、もっとゆったりと泳ぎ出す筈が、いきなり頭から水に飛び込まなきゃならなくなって、一度泳ぎ出した限りには、途中で立つ訳にもいかず、濁流に揉まれながらも必死で抜き手を切ってたような、そんなイメージがあるっすよ。
願わくば来年は、もう少しだけ吉澤さんのペースで泳げればいいなあと。いや、だって、吉澤さんは自由に泳がせとくのが一番面白いって。結局は一番自分に合ったフォームで泳いでる気がするんだよな、誰かが弄らなくともさ。

とまあ、他のサイトさんに倣って、一年のまとめなどやってみた。
一つ一つの事柄に、何か書きたい気持ちもあるけど、それこそ後づけの心って気がするので、こんなところで。
いやあ、来年はキタ━(゚∀゚)━!とか、ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!とか、そういうのばっかりの一年になればいいのにね。
少なくとも笑える出来事が増えればいいと思うよ。で、来年の今頃はニヤニヤしながら、一年を振り返ってるといい。
そんなことを考えた年の瀬でした。