音ガタアルバム

詳細見た。恐らく、実際聞いた印象と見た印象にはこれではつながらんのだろうな。
ステージングで吉里を外して来るとは思えないし。てか、詳細出た時点で出来上がりを想像出来た試しねーもんwそこがつんちゃんクリッティというか、マジックw
自分的には旧ガタメンで歌う曲が注目かな。作詞三浦徳子とか、アレンジ諭一っつぁんだし。いやー、つんちゃんの曲に三浦さんの詞が乗るなんて、それだけでもワロスwばりばりアイドル曲なのか?それともちょっと切ないポップス系なのか?かなり楽しみ。
ちゅうか、アレンジャー陣かなりがっつり固めて来たよね。どうもプロモーションには一切力を入れてなさげなのに、この布陣ってのは不思議だ。とりあえず、今育てたい人のために良曲をっていう心遣いと、単につんちゃんがガッタスを面白がってる風な空気は感じるけど、はたまたどんなもんなのか。
ま、一つ言えることは、吉澤さんが居る限り、ツアー最初に聞いた時と、最後に聞いた時で、同じ印象で終る訳がないだろうなと言うこと。こう言ったら言い過ぎかも知らんが、曲はいわゆる種みたいなもんで、ステージの上で育ててゆくもんなんだよな。それがどういう風に育つかは、歌い手次第、お客さん次第ってところ。まあ、それにしたって、良い種に越したことはないけどね。そこはそれ、吉澤さん率いる音ガタなんで、一筋縄でいく訳はないわな(笑)ある意味、もう一回アレンジ変わるぐらいの成長に期待。
まあ、きっと上の人はエッグメンバーの成長に期待してるんだろうけど、吉澤さんも娘。を離れて初のメインでのツアーなんで、終る頃にはもう一皮ぐらい剥けてたらいいなあ。去年は色んな可能性を探った年だったので、今年はそれぞれを深めていける年になって欲しいよ。んで、もっと想像も出来んような突拍子のないことにチャレンジしてくれ。吉澤さんの気に入る形で、気持ちよいペースでさ。
まあ、そのとっかかりがこのユニットにあればいいなと。そのためにも、アルバムは良い出来であって欲しい。いや、少なくともどれか一つでも吉澤さんの琴線に触れる曲があって欲しい。てか、そうあれ!