なでしこラジオ

すげーな、宮本さん。しょっぱなから中西が勢いに押されてるじゃないか。今まで色んなハイテンションの人を見たり聞いたりしたけど、ここまでストレートな人もないよね。なでしこそっちのけで、二言目にはよっすぃ〜よっすぃ〜(これがまた実に素晴らしい発音w)だもんな。そして、一々発言がヲタっぽい。最近話題の仲良し四人組のパーティに混ざりたいんじゃなしに、覗きたいって言った時には、思わず深く頷きそうになったよ。危ない、危ないwあ、ついでに吉澤さんのプロモーションビデオ見たいです、先生。ええ、小学生達と一緒にコントにがっつきてーですが、何か。
ま、そんなばか話はさて置き、番組の中身は至って真面目。自分的にはふわふわとあふぉなこと言ってばっかいる吉澤さんも大好きだが、こういう風にぽつぽつと、言葉探すみたいに喋る吉澤さんも大好きだ。自分のことを真面目に話すのなんて、照れくさいのか、わざと外して答えたり違う話に持ってちゃう吉澤さんが、スポーツ関係の人の前に来ると、何だか素直になってしまうのも好ましい。そこには人生も含めた先輩に対するリスペクトがあるやね。てけとーに見えて、ちゃんとそいうとこしっかりしてるってのも、吉澤さんらしいし*1。てけとーとしっかりの絶妙なバランス。それがちらりちらりと見えるところが吉澤クリッティ。
そして、その辺が業界を越えて人の気持ちを掴むポイントなんだろうなと思った小一時間ですた。はい。

*1:でも、しっかりロニーの出っ歯の報告だけはしやがるのなwその辺がキャプテンの良いところ(笑)