柔軟有り〼

何かまったりとよしざー+とーてんの世界が形成されつつあるような。以下、感想。
一応ここに来て、トーテンさんが話を振って広げて、吉澤さんがさくっと実際のとこを聞く、みたいな流れになってきてるよね。でも、何かこう無理矢理聞き出そうっていうんじゃなく、良い意味で楽屋で喋ってるっぽい感じがいいっちゅうか。わーっと自分らの話で押すでもなく、さりとて相手が喋るのを待つでもなく、雑談の続きでふっと懐に入るような、ある種の人なつっこさでゲストと混然とした空気を作ってんのがいい。
いやー、NTV系って何気に音楽番組多いんだけど、その中でもわおーんは明らかに他と雰囲気が違っててそこが面白い。あの構成も他との差別化としてはいいんじゃないかな。普段、音楽にあんま興味なくて、あるいは忙しくて情報に触れられなくてって人が、あれ見てちょっと引っかかたりとかさ。あの辺の層の掘り起こしも番組の狙いに入ってると思うし、割とよく考えて作ってあると思うんだけどなあ。まあ、放送時間が半端だから、少しごちゃごちゃしちゃうのが難だけどね。
して、段々吉澤さんが被ってた猫を脱ぎ始めた件w今回は相手がメル友(!)そえるさんだったからかトークの食いつきも良く、何か唐突に身体張り始めましたYO!先週までは若干様子見で、自ら動いたりしなかった吉澤さんが、あんなに思いっきり柔軟をするとはwいや、キャプテンここスタジオだから!駒沢辺りでユニならいいけどさ、そんな奇麗目の衣装でしかも音楽番組でやることじゃないっすから!そえるさんにヒール気をつけてとか言わせちゃって、ゲストに気を使わせてどうするのかと(笑)*1
だけどまあ、キャプテンようやくこれで本領発揮ってとこじゃないっすかね。ほら、やっぱり吉澤さんて基本身体で何かを伝えていくタイプだと思うんですよ。ノってくると自然と身体が動いちゃうというか。あんまり考えたりせずに気がついたら身体が床についてました!ぐらいの方が本調子というかね。それがまたどうにも変な動きだったり、今回みたいに何気に凄かったりで、相手が心許す瞬間になったりしてねwまさに、それこそよしざークリッティw
で、まあ、自分としてはこのままちょいちょい吉澤さんがはみ出しつつ、今ある流れを深めてってくれたらいいなあと思うんすよね。別にパターンを崩していってもいいし、新たなパターンを作ってもいいけど、この飄々と軽い雰囲気を持ったままでね。こう、しれっと突っ込んだこと聞くのっていいと思うんだよな。ゲストが知らぬ間に喋ってるってのが理想的。
それには多分、もう少し時間が必要だと思うので、番組の中の人にはぜひ長い目で見てあげて欲しいなと。そうしたら、吉澤さんすら思いもしない方向へ転んだりするかも知れないよ?何せ本人もコントロール出来てないんだからw
にしても、電グルとのトーク面白かったな。思った通りいい加減でぬるいおじさん達で、自分的には大満足。こういう感じでどんどん自分とは種類の違う人と出会えばいいと思うよ。何気にカエラのアルバムを吉澤さんが聞いてると聞いて、キタ━(゚∀゚)━!と思ったもん。
えーっと、来週って電グルの後半と、ラップ講座とそえるさん二回目だっけ。あの構成で困るのって、次誰が残ってるのか覚えてられないことだな。1回1回新鮮ていえば、新鮮だけども。

*1:あれだ、やっぱ年上の人ってああいう生暖かい目線になるんだなwねぷりーぐのお姉様たちを思わず思い出したわw