あなただけの吉澤ひとみでした

見たよ。以下、感想、ネタバレ隠し。
中々いいライブDVDでした。やっぱいいカメラ使ってただけあって、奇麗に撮れてる。ところどころ画質が違うとこあるけど。
まあ、相変わらずバストアップが多いね。でもあの時の空気感っちゅうのかな、このツアーの熱さだとか、面白さだとか、そういう雰囲気は十分すくい取ってる気がする。
自分はあの日、あの場所に居た訳だけども、そういや紺ちゃんがやたら気合い入ってきらきらしてたな、とか、まいちんが何かから解放されたかのように生き生きと弾けてたなとか思い出したよ。
して、相変わらず吉澤さんはライブ番長で。マジでこの人はライブの人だよな。もう目力がすげー。ある程度はエッグの子達に任せながらも、ぐいぐいと拡散する熱を一つの渦に収斂していく様はさすがとしか言いようがない。あそこに居た時は自分も渦に巻き込まれててよく見えてなかったんだな、こうやって日を置いて、違う視点で見てみると、吉澤さんのライブに置ける腕力ってのを改めて感じるよ。すげーな、おい。
でも、これやっぱ吉澤さんは影番だな、表は石川さんだ。何だかんだで美勇伝て石川さんをランクアップさせてると思うね。吉澤さんとは違う方向ではあると思うけど、存在感がすごい。カントリー系の一連の流れは石川さんのターンだわ。おもしれー。吉澤さんが完全巻き込み型だとしら、石川さんは突貫小僧ちゅうか、一点突破型だな。なるほど、美勇伝楽しみになってきた♪
で、紺ちゃんがこれ、良いクッションになってるのな。どちらともいい具合に距離がある。ある意味、二人に巻き込まれないだけで貴重な存在っちゅうか。明らかに違う色合いで、いい差し色になってる。しかも、自分の姿勢に自覚的。この辺はやっぱ元娘。組は強いな。デビューからずっとステージの上に立ってただけはある。一年のブランクはほとんど感じない。むしろ、誰とも違うんだっていう意識を持っただけ、紺ちゃんは強くなったな。迷いがなくなった。
まいちんは意外と向き不向きが出た感じ。自分的にはカスタードのまいちんは好きだけど、カラゲンキはちょいとカラーが違うかなと。何ていうか、スクエアで奇麗なフォームのダンスなんだけど、情感がもうちょい欲しい。このライブのあの底抜けの明るさってのは間違いなくまいちんの空気だし、全体的に技術力を底上げしてるのもまいちんなんだけど、ムードで押す曲は難しいな。この辺キャプテンとは真逆w(初日のカラゲンキとか、何かちょっとどうしようかと思ったもん。吉澤さんだけ異質でw)後、ツアー後半になって自分が中心になってライブをやるってことに慣れてきたんだよな。こう、純粋にライブを楽しんでる感じがこのDVDでも良く出てるよ。
エッグさんはまだまだ未知数で磨かれてないが故に、その子が持ってる数値ってのが、割とはっきり出てる。大まかな感想はライブで見た時と変わんないけど、仙石さんはちょっと一人で歌ってるのを見てみたいかも。何かムードがある。後、澤ちゃんは職人だね、歌もダンスも玄人好みw時々すごい動きしてるときとかあるwすごい動きといえば、むっちぃは惜しい。マジ、いいグルーブだったんだけどなあ。このツアーで一遍に好きになったもん。
で、全体的には、よくここまでまとまったなあってのが一番(笑)しょーじき、初日は自分の事で精一杯って子もいて、出力の具合も方向も中々揃ってはいなかったんだけども、このファイナルを見る限り、まあ、スキルと経験値の差は致し方ないとして、音楽ガッタスという一つのユニットにちゃんと見えるじゃないか。当日もそういうのを肌で感じて、おおってなったんだよな。思い出したw
こう、ツアーのファイナルに撮ったからかな、一つの事を皆でやり遂げたんだっていう一体感が画面に出てんだよな。そんで、それが会場全体を巻き込んで、何とも言えない幸せ感になってる。恋ベルから、Go Girl、すんずれぃ辺りの流れなんか楽し過ぎるw実際、あそこに居て楽しかったし、今DVD見ても楽しいw
今回、どうやら外から撮影隊を借りてきたらしいのが、良かったのかもしれないな。過剰に誰かに思い入れがない分、カメラ割り通りっちゃ通りなんだけども、被写体と適当な距離があって、会場の空気感を上手いこと掬ってるような気がする。まあ、それを物足りなく感じる人も居るかもしれんけどね、自分的には結構好き。
音ガタの面白さって、全く持って揃ってないとこにあると思うんだよ。ある意味、本当にフリーダム、各自が各自の色で各自のやり方でやり通してる。上四人はともかく、全体を通しての枠の希薄感ってのが逆に面白いっていうか。何ちゅうか、オープニングのやったろうぜ!が全てっていう。あのカラフルでそれぞれが色んな風に弾けてく感じが音ガタなんだよね。とにかく理屈なんてなくて、楽しい訳だよ。
そういう感じがね、よく分かるDVDだと思います。そして、多分吉ヲタさんがこれを見たら、今すぐ吉澤さんのライブ見て〜!!って叫ぶと思うな。心の中でw
あ、それから、幻のよっぱいちらりは一瞬なので、お見逃しなく。ないのをアピールするとは何事だwぐふ。