よしやぐin大阪

とりあえず、覚えてる事を
・青春時代1.2.3で登場。この曲を歌う時の吉澤さんの雰囲気が好きだ。して、二人の声やっぱ合うな。ユニゾンで歌うとこ、奇麗に融けてどっちの声だか分からんw
・吉澤さんの衣装が今まででのCDSの中で一番可愛かった(自分的に)あれ、絶対前の人、吉澤さんのかわいい膝小僧が見えてたに違いない。てか、割とスリットが大きめだったので、吉澤さんががっぱがっぱと動くたびに、白い太ももがのぞくチラリズムwヲタ的にはハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!なんだけど、ちょっとドキドキするから止めて下さい。いや、もっとや(ry
・基本、ししょー相手なので、仕事だと言う事は忘れてないんだけども、トークがもっそフリーダムな(0´∀`) いつもよりばたばたと身振り手振りつきで好きなようにぽんぽん話す。またね、そのしぐさが一々可愛いの。衣装と相まって、ふわふわ度3割増し。いかん、いかんね、あれは。
やぐっつぁんは相変わらず吉澤さんの言葉のチョイスがツボにハマるらしく、何か一言言うたびに地味受けwそして、同じところに引っかかる自分wいや、だって突っ込みどころ満載なんだよ、吉澤さんw
・(0´∀`)<(二人とも)トークと、ハーモニーと、ビジュアルと全部いいじゃないですか (〜^◇^)<wwwビジュアルも?
・曲の前振りで、拍手をお願いしますとやぐっつぁんが真面目に喋ってる横で、怪しげな拍手をする(0´∀`)  ちょwwwあなた、ほんとヲタ芸好きすぎですからw気づいたやぐっつぁんに突っ込まれ、色々やってみせる(0´∀`)w (〜^◇^)<ま それも全然ありですけどね ってこのししょーにして、この弟子ありだなw
・狭いからとなりの人を気をつけて云々いうやぐっつぁんに対して、心の中でやるように言う吉澤さんw 心の中でってw案の定、ちょっと想像したらしいやぐっつぁんマジ受けw
・乙女パスタと晴れ雨。二人ともすげー可愛い。てか、微妙に照れ臭そうに、フリなんてつけてみる吉澤さんにハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!相手の方なんてあんま見てないのに、左右対称にちゃんとフリがあってる師弟コンビw思わずにやけちまうじゃないかw
・吉メインやぐハモが良い感じ。まじでいい茹で具合のパスタに絡み付く旨いソースって感じ。てか、二人が居るだけで、さくら組な空気になるのな。
さくら組の可愛いフリに抵抗があったらしい吉澤さん。(0^〜^)<こういうのとかね と後ろで手を組んで横に揺れる奴をやってみる。もっそかわい(ry いわく、さくら組のフリは(0^〜^)<内側にこうね(顔の前で手をクロスする奴)らしい ああ、もっそかわい(ry
・で、おとめのフリ(愛の園)がやりたかったらしい。(0^〜^)<こういう奴(指まげてがっと顔の前で構える奴)とか お客さんを煽る真似とかノリノリで振り真似をする弟子wどっから突っ込んでいいのか失笑するししょーwいいコンビだなwてか、ここら辺、吉澤さん口で説明する気ゼロだったよw
・して、その衣装でガッと足開いて、前へ手を突き出すフリなんかするなとwだから、太ももがちらちらとだ(ry 無意識のエロって反則だw
・リボンが似合うって話の流れで、(0^〜^)<(やぐっつぁんが)ペットっぽい 
・自分はでっかい犬とかで(0^〜^)<取り扱い難いペットだYO! らしい。でも、会場中の吉ヲタは思った筈だ。そんなの関係なく、飼いてー!!!
・今日はしきりとやぐっつぁんが吉澤さんの衣装を弄ってて、可愛いだとか奇麗だとか大人っぽいだとか言われるたびに、ちょっと挙動不審になる人が一人w(〜^◇^)<(誉めすぎると)あんまり目線を合わせてくれなくなる とか言われて、マジ照れw
・↑の流れで、普段着が凄い(ジーンズにTシャツに皮ジャン)と指摘される(0´∀`)でも、最近はボヘミアン系にも行ってるんだよ、と何故か得意げw(0´∀`)<そういうの(ジーンズに皮ジャン)もいいんだけど、見てる皆さん的には色んな夢が見たい訳じゃないですか ちょwww夢ってwww
・吉澤さんにミニスカを薦める(〜^◇^) (0^〜^)<じゃあ やぐっつぁんが鋲とか着いたのとか と言ってる途中で受けるやぐっつぁんwきっと吉澤さんが何を考えてんだか、目を見たら分かったんだろうな。さすがししょー。今日はこういうシーンを何度か見た気がするよ。やー、いわゆる一つの以心伝心って奴?wやぐっつぁんは吉澤さんの取り扱い説明書でも書いたらええねんw
・舞台袖にはけるまで大人っぽいとかいって弄るやぐっつぁんwどSだなwそんなに照れる吉澤さんを見たいかw
・一人になった途端、あやしげな関西弁を嬉しそうに喋る埼玉出彩ガール(23)wわおーんてレギュラー番組が出来て、こっちに来るようになってちょっとは上手くなったでしょ?と自信ありげに問いかけるもヲタさんに微妙と正直に答えられ、軽くショックwびみょーにアクセントが違うんだよ、よっちぃwでも、大阪好きだからもっと上手くなりたいって言ってた。
・吉ソロコーナー。ルビーの指輪を歌いこなすアイドル(23)て素敵やん。てか、これを女の子が雰囲気変えずに歌えるのって普通に凄い。何か消化不良で曲に負けちゃうんだよな。いつもながら、そういうのをさらっとやってしまうとこが吉澤さんだなと。
・幸せになりたいのイントロんとこで雰囲気がすっと変わる。これも毎回思うけど、吉澤さんのこの辺の切り替えが面白い。ほんとにひと呼吸で変わる。雰囲気泥棒さんはずるいと思います。やぐっつぁん曰く、(〜^◇^)<よっすぃ〜CDSでしか見られない表情 らしい。ええ、分かります、女の子っちぃですよね。
・やぐソロコーナー。どっちもほんとに好きなんだろうなって歌いっぷり。でも、Mとか歌っても重たくならないのがやぐっつぁんの良いとこだよな。しっとりしつつ、ふわっとしてんの。自分的にこういう失恋ソング系を目一杯感情込めて歌われるとちょっと引いちゃうので、やぐっつぁんの歌い方は好きだ。
Time goes byもさらっと歌いこなしてた。でも、よりウェットかな。何気にこの曲に声合ってるよね。あー、後、これ聞いて思ったのが、素直な歌い方になってんなあってこと。完全につんく節抜けたな。でなきゃ、この二つの曲をあんな風に歌えないもんな。癖がないから、すっと耳に届くんだよね。
・そして、今回も30代の皆さんにはぴったりな曲とヲタを弄るやぐっつぁん。好きだよな、その弄りw
・↑の流れから、10周年記念の話に。唐突にΣ(0^〜^)<中澤さんて35歳なんだよね!と思い出したように(というか本気で思い出したんだよ、あれは)話し出す吉澤さん。やぐっつぁんからまだ、34歳だから、ちゃんと言わないと怒られるよと注意され、(0^〜^)<まじでぶっ飛ばされるね 
・またまた↑の流れで、2年後には4期も10年になるんだよって話へ。以下、面白かったから、顔文字で
(0^〜^)<何か凄い事やっちゃおう♪(何か本当にとんでもない事をしそうな勢いw)
(〜^◇^)<え でも梨華ちゃんの言う事も聞いてあげてねw
湧くヲタさんw出てくると思ったよw
(0^〜^)<(めっさ嫌そうにw)えー ピンクですって奴でしょ?
(〜^◇^)<よっすぃ〜もピンク着れば良いじゃん
(0^〜^)<ブリブリの?
(〜^◇^)<そ ブリブリの 半々ですればいいじゃん まず梨華ちゃんコーナーでしょ?次がよっすぃ〜コーナーで 来年が辻ちゃんwんで 加護ちゃんが衛星放送で♪
ちょwwwししょー、辛口だよ、ししょーwwwてか、加護ちゃんの話はいいのか、それでw勿論ヲタさん爆笑wしかし、なおも追い打ちをかけるししょーw
(〜^◇^)<ほら 今(加護ちゃんて)海外で映画撮ってるから それを流す
(0^〜^)<あー バックにねw
って、おいWあんたらが言いますかとwで、自分で言っておきながら今更気づいたように、
Σ(〜^◇^)<・・・って 四期凄いわwいや、マジ凄いw
(0^〜^)<すごいねw
(〜^◇^)<三期もすごいけどねw
ちょwごっちんまでw丁度始まる前に相方さんとそんな話をしてただけにめちゃくちゃタイムリーでワロタwいやー、この辺の話って解禁なんかな。あんまりすっと話すんでびっくりしたよ。てか、そう言えば、ハロ10の時にまこの話が出て、よしやぐが早く帰って来てくれたらいいね♪って言ってたら、本当に帰って来たんだよね。ま、後から思えば、だけどwあ、ちなみに四期10周年の時は(0^〜^)<一升瓶肩にこうやって(肩に担いで)持ってきてね だってさwどんだけお酒が好きなんだよ、(0´∀`)はw
・そして、そのままの楽しい空気のまま、バンド紹介、ノリの良い2曲に。未来の太陽ってこう聞くと良い曲だな。娘。紺ときのも好きだけど、この二人のも乙なもの。間奏のフゥ フゥ〜ってとこのユニゾンが気持ちいい。気持ちがほっこりしたよ。好きだ。
・恋の始発列車。あの二人とこちらで歌のやり取りをするとこ、ちょっと夜不発気味だった。何か皆さんシャイボーイ&シャイガールなのか、それとも歌詞があやふやだったのか、声が小さいのwて、へたれな自分も歌い出せなかったんだけどねw
・でも、やっぱこの曲も好き。これ歌ってるときの二人が好き。やっぱ初期の娘。の曲って良いよね。はいはい、セカモ廚セカモ廚w
・そして、青春の影へ。実は今日一番聞きたかった曲。何か最後に来てこれは泣けるわ。また、この二人の雰囲気にハマる。切ないのな。しみじみ楽しい時間が終わっちゃうんだなとオモタ。最後ゆっくりと深々と頭を下げた二人が印象的。そういや、最初の挨拶の時のおじぎも深かったな。いつの間にか吉澤さんが奇麗におじぎするようになってて、ちょっと、おっ!ってなった。


以上かな。何かぽつぽつ抜けてる気がするけども、また思い出したら追記にでも。
全体的にまったりぼややんな空気。ていうか、いつもの大阪のがっつきがなくてちょっと物足りなく感じてしまったよ(笑)ま、あれが普通っちゃ普通なのかもなw
歌の方はSL一つぐらい変えてくるかと思ったけど、二人で合わしたりする事考えたら、今の二人のスケジュールじゃ無理か。ま、大好物のやぐっつぁんのハモも一杯聞けたし、吉澤さんが曲に合わせてスイッチするとこも見られたから良し。二人とも選曲が絶妙。敢えて正反対のイメージのものを合わせてくる吉澤さんと、あくまで正攻法、自分の好きなもので勝負するやぐっつぁんと、その辺からも二人の違いが良く分かる。しかし、やぐっつぁんは見せ方が上手いなあ。ちゃんと自分のイメージ分かっててやってるっぽい。吉澤さんはその点奔放w分かってて外すのが吉澤クオリティだよな。あの格好でルビーの指輪はすごいwその分、幸せになりたいはしっくりハマってたなあ。ああいう女の子のちょっとした気持ちを歌った歌も実は吉澤さんはハマるんだよね。ただ泣きたくなるのとかさ。生で見れてよかったよ。
アレンジは千葉さんがバンマスなので、出しゃばる事もなく、聞いてて気持ちいいアンサンブル。てか、多いよね、吉澤さんとやるの。何かもうハロのお客さんの雰囲気と、吉澤さんの歌の特徴を掴んでる気がする。やぐっつぁんもそうだけど、吉澤さんはもの凄く繊細で素直な表現をするので、カラオケみたいな味気ないのじゃ合わないし、楽器の音がでか過ぎると邪魔になる。お客さんは基本的に盛り上がるの好きだけど、あくまで二人の歌を聞きに来てるので、バックが煽る必要はない。それと感じさせずに、歌ってる二人のペースで、上手い具合に乗せてあげる感じかな。後、自分的に嬉しいのは、割と原曲のイメージに近いアレンジで、雰囲気が壊れてないこと。出来る人はついやり過ぎちゃうんだけど、至ってシンプルなんだよね。で、それのが二人には合ってるのと違うかな。まあ、自分がベースがピアノの曲を聞き慣れてるせいもあるかも知れんけど。
えーと、お食事はこう、ああいうのやり慣れてるなあって感じでした。しっかりとした前菜、お腹にたまらないメイン、軽く後味の残らないデザートと、歌がメインであることを意識したメニュー。いやあ、歌聞くのにあんまお腹一杯でもさ(笑)味はそうだな、自分はメインのリゾットとか好きだった。あの串に刺さったチョリソーはちょいと塩辛かったかも。まあ、自分が薄味好みだからかな。お酒が入ってる人にはあれくらいのがいい気もする。で、デザートはえーと不思議なお味でしたw店員さんがきびきびと無駄のない動きでサーブしてて気持ちよかったっす。
ああ、後ちょっとあれだったのは2階席は歌を聞くとき、椅子をステージ側に向けて2列に並べて座るんだけど、自分ら背が低いので前へ背の高い人が来ちゃうと、もっそ見え辛い(苦笑)段差なんかないからさ。1階はどういう感じだったんだろ。今度は1階に行きたいかな(笑)
えー、握手は今回はすっきりあっさりと。いやー、やっとまともに吉澤さんの顔見れたよ(笑)あわあわにならずに喋れたし。ポラも今まで一番自分が許せる(笑)次は出来たら、ポーズ指定にチャレンジかな。って、そこかよとか言わない。小さな目標って奴だよ。自分こう見えてもシャイなんで(爆)
と、いった具合でね、大阪でのCDSは不思議な感じでした。また、ちょっと東京でやる時と雰囲気が違うかな。何か中身はどこかで見たようなヲタさんが多かった気もするけど(笑)時間的に夜は遠征組が多かったんかも知れない。それが余計に不思議な雰囲気にしてたのかもね。ここどこやねん!って思いますたw
まあ、料理もそこそこ美味しかったし、これからもちょくちょくやって欲しいなと思うっす。いやー、電車の時間とか心配なく吉澤さんの歌が聞けるっていいね。帰りはまったりといい気分で帰りました。というか、にやけてましたwごちそうさまでした。