わおーんでとりっく

わおーんは明日というか今日、一般頑張ります。何かあんなにリダイアルしたの久しぶりの感覚で懐かしかったわw外したのも久しぶりだけどwまあ、今回は出演者ががっちりな人ばっかりなので、仕方ないかなあと。
んで、内容ですが、えーっと、すっごく美人でぺったんこって、このスタジオの中にも約一名居るよね?何かみんな遠回しにノープリンさん(23歳あいどる)のことを言ってない?やあ、エロ話に女の子が一人混じってる時のびみょーな空気を思い出したよ。ま、最後がはがは笑ってるよしざーさんで締めて良かったけども。しーもさん、分かってるね、うん。
して、コロッケもぐもぐは可愛かったね。これまたナイスチョイスだ、しーもさん。お芋系の食べ物ってのは、必然的にもぐもぐの時間が長い。ということは、もぐもぐっちぃのアップだったり、奇麗な指だったり、意外と正しい箸使いだったりが長く映る訳で、ヲタ的には禁断のπ話もおいしいが、「コロッケを食べる吉澤ひとみ」で30分でも構わないなあと。
また、ちょこっと分からんようにダジャレを言ってたりしてるのも良いね。そう、この頃、わおーんではあんな感じでちょこっちょこっと遊びを入れたり、トータルさんに対して容赦ない突っ込みをしたりするようになってさ、自分的にはちょっと嬉しいのよ。いやー、よそでのお仕事で、お行儀良く番組の空気を読みつつボケてるよしざーさんも好きだけど、気心知れた相手が居る時のみ発揮される、ちょっとツンなよっちぃも大好きだからさ(笑)本当はちょっと良いなとか思ってても、むかつく〜とか言っちゃう、あれねwうん、どんどん出して行こう。
50回転ズの皆さんに対する感想とかさ、ああいう毒な部分もちょいちょい挟むのもあり。何かよしざーさんてチクッとやっても、嫌味にならないから不思議だよな。あのにやにや笑いがくせ者か?(笑)
で、なんちゃらトリックですが、うんと、30分で済むとこを無理矢理2時間に延ばしちゃったもんだから、もっそ淡白な仕上がりで(苦笑)いや、マジで30分で出来る内容だよねー。何かもそとよしざーさん的に自分が身体張るっちゅうか、参加出来るクイズ番組が良かったと思います。ワイプ職人っぷりはもうさすがとしか言いようがありませんが、最後の5分まではさほど見所もなく。せっかくさ、賢いチームの麻木さんとか出てるんだから、あふぉな人たちとの対比とか出来るともう少し面白かったろうになあと思いました。後、ざきさん的にはあれは生殺しです。ボケ代がありません。ま、そう言う感じでね、出てる人にも見てる人にも耐久力が試される番組だったなあと。
ま、最後の最後、にんじん詰めで溜飲を下げたけどね。もうさ、始まる前から、あ、こりゃよしざーさんやらかすな、的な匂いがぷんぷんしてたじゃんwあれ、きっと見てるだけの時間が長過ぎて、やっと動けるってんでwktkしてたと思うんだよ、いそいそとにんじん選んじゃったりしてさ。で、案の定、序盤で破く訳だが、その破けたビニール袋を顔に押し当てるとか、分かってるな、こんちきしょー。ああ、そうとも、可愛いと思ってしまったよ。
んで、どうも地デジで映るか映らないかのとこでごそごそしてんなと思ってたら、ビニール袋の修復だとΣ( ̄□ ̄;)!!それなら、初めから破るなとか、それは話が違うだろ?とか、そういう理屈は言いっこなしよ。よしざーさんの前では無意味だからwむしろ、修復する方に断然燃えちゃうような人だしw
そして、その瞬間、ビニール袋にいかに沢山にんじんを詰めるかっていう本題とは関係ないベクトルがそこに現れる訳ですよ。わざわざスタジオに来ていただいた名人には気の毒なことだけど(苦笑)
こういうね、フレームに入るか入らないかのとこで、要らない事をしてるよしざーさんて、大好きなんだよね。ゴロッキーズで自分が描く番じゃないのに、フリップの端っこに落書きしてたり、ハロモニで円を使ってお題を描けって奴で、あいぼんの似顔絵描いてたり。そうだ、ちょっと違うけど、真面目に北海道の思い出を語る安倍さんと石川さんの後ろでずーっと変顔してるのとかも好きだったなw最後安倍さんに顎に掴まれる奴w
何ちゅうか、実際映ってるよしざーさんて言うのも、フレームのぎりぎりなとこに居る訳だけど、その場のお題的にも、ちょっと枠からはみ出してる感じっちゅうの?こう、こそこそっとルールの外で遊んじゃうような、あるいは、うやむやのうちに別次元の話に持って行っちゃうような、そういうひょいと枠を越えちゃう面白さがあるんだよな。こういう時のよしざーさんには。いたずらっ子の本領発揮というか。
まあ、司会のあつしも上手い具合に拾ってくれて、最後の最後、あそこからのリカバリーで12本も詰めちゃうよしざーさんにハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!だけどなwえー、あなただけ若干違うゲームになってますからw横で地道に袋詰めしてた人の身にもなれとwしかも、何、その満足げな笑顔w
もうね、してやられましたよ、ヲタだもの。ほんと、あの5分ぐらいで救われたね、吉ヲタは。何かさ、ババーンと全面的に目立たなくてもさ、ああいう風によしざーさん自身が楽しげにしてるのが見られたらいいな。
して、そういう自分をよしざーさんがホームでもないところで出し始めたのも嬉しいやね。上に書いたようなツンもあれば、こういう茶目っ気もありという、その振り幅にこそ惚れる、しびれる、憧れる!!!訳だからさ。
ま、そうでなくても、ああいう大人数でやる番組の場合には、ちょっと人と違ったスタンスってのは有効だと思うし。ひっそりこっそりと織り交ぜていけたらいいんじゃないかなあと思いますた。おそらく、私のためにもね(爆)