逃走中!

週末は虫歯との戦いに明け暮れてて、書けんかったので今頃感想。
まずは賞金獲得オメ!何かいざという時発揮されるキャプテンの勝負強さはすげーなwてか、何気にハロプロ2連続ゲットなんだよね。さすが分かってるな師弟コンビw
前半あんま映んないからもしやとは思ってたけど、あの展開は神。自信がある人程早く捕まるの法則だよね。その点、うちのキャプテンは、
(0`〜´)<ぜってー 捕まんねー
ぐらいの考えだったと思うんだ。うん、シンプルイズベスト。
で、得てしてそう言う人には膨大な運がついて回る。ハンターとのエンカウント自体が少なかったし、出会したときも必ずよしざーさんが先に見つけてたという幸運。何かこう言う時にはツキがあるんだよなあ。
あと、ひょっとするとよしざーさんは小ちゃい頃鬼ごっことか得意だったのかも知れんね。何だか理にかなった逃げ方してたんだよな。一回ハンターをやり過ごしてからやつが歩いてった方向へ行ってみたり、上手いこと角を使って逃げてみたり、相手の思惑の裏へ裏へと動く動き。ははあ、こりゃ小ちゃい頃こうやって走り回ってたんだろうなあと思いつつ、見ちまったよ。
ま、そうでなくとも、普段から人の思う方へは決して動かない性分が役に立ったんだなと(笑)さすが自ら変化球投手宣言するだけはあるよな。ルールに則って真面目にゲームをして不運に見舞われる( ^▽^)と、ルールを良いように解釈して自分に運を呼び込む(0´∀`)の違いが見れて、中々面白かったよ。
大体、2回も見つかったのにその度誰か他の人が捕まって自分はミッション成功とか出来過ぎだよねw私的にこういうゲームの時にのみ現れる、ちゃっかりっちぃは好物なので、オールOKだけど。手形の奴とかGJ!だぜ、浅草の町、100人もあんなのが走り回ってたらそれだけで怖いもんw
して、番組の大詰め、残り1分を切ったとこでのあの台詞。あれ、こいつ出来る奴なんじゃないの?という世間の気分を、
(0;`〜´)<じ 時間よ 止まれ〜!
で、一気に裏切る辺り、よしざーさんの腕の上がりっぷりにじんと来たね。せっかくうっすらと賢そうに見えたというに、この落とし方半端ねーw
最後、終了の合図が出て地べたに大の字になったときは、むしろそれでこそよしざーさんだって安心しちゃったけどね(笑)
いやー、吉ヲタとしては楽しめた1時間半だったんじゃないすかね。うん、やっぱ動いてるときのよしざーさんは面白い。黙って俯いてるだけでも絵になる人だけど、動いてるときは格別。クイズもいいけど、こういうのもっと見たいな。