今週の吉澤さん

その都度出来ないので、まとめて更新。
・ヤマワケ
またもや賞金獲得おめwいやー、ここまで来ると、ちょっと笑える獲得率wなんだろ、この美味しいとこ取りは。本人意識してるようには見えないのに、ここ一番で持ってくよね。
てか、着々と番組内に独特のポジションを築きつつあるような。多分、前回散々あふぉな解答しながらも、最終的に賞金持ってっちゃったのが良かったんだろうな。意外性枠に入ってる気がする。今回だって、いきなり苦痛⇔快楽なんていう、ちょっと思いつかんような問題を当てるかと思えば、
(0´∀`)<こころふと!
だもんな。パンチが利いてる。この辺は当てるだろう、という予測が全く歯が立たないんだよな。
てか、吉澤さんにとって漢字問題はフィーリングなんだということが今回よく分かったよ。知ってるか知らないかの問題ではなく、その字を見て思いつくかつかないかというね。およそ普通のクイズとは違う次元で戦ってるのな。
しかも、そのカンが馬鹿にならないからね。概ねあふぉなんだけど、侮れないイキフンが漂ってくる訳だよ。斯くして何だか分からないけど、期待値だけは高いというぴったりの位置に納まりつつあるなあと。持ち前の華と巻き込み力とも合わせて、当たろうが外そうが美味しいとこまで持ってってんだよなあ。うーん、すごい(笑)
あとは今回久しぶりにベリキューの押し出しもあり、復活したまことの絡みもあり、内輪的にも見所があったんじゃないかな。桃子が桃子で嬉しかったよ。もっとTVの前の人をうざがらせればいいよ。うん。
・ON8
実はまだ聞いていない。詳しい感想は聞いてからでも。話に寄ると古川サンのタガが外れてるそうなので、早く聞いてみたい。
・偏差値バトル
これも見てない。てか、こっちでは放送の予定すらない。良く分からんのよね、○BSの放送基準が。
ま、それはさておき、伝わってくる雰囲気のみで判断すれば、この番組にやすよしを持って来たのはミスキャスト。どっちも黙して語らず、己の何かをひけらかすってのが一番似合わないタイプだもの、勝てなくて当たり前。
てか、己を客観的に見れる人がこういう番組で語る訳ないもんね。別にそういうのが売りって訳でもないので、てきとーにやり過ごしてくれれば良いよ。あ、ちなみにこういうので目立つ人or某格付け番組で目立つ人ってのは、それと分かっててやり切ってる人以外はキツいよな。元あいどるの人たちは明らかに割り切ってるし、司会者もそれと分かってて弄ってる。そういうのが楽しい人でないと楽しめないかも。価値基準が己の中にあるタイプはそもそも興味ねーべ、こういうの。
ガリベン
いやー、久々におミソなよしざーさんを見たよ。大概一つは見せ場があるのに、今日は可愛いとこだけだな。ま、それで十分ちゃあ十分だけど。あの髪型と衣装はツボだわ。見るからにふわふわしてて、すげーいい。
して、毎回思うが、よしざーさん、昭和歌謡に全くついてけてねーwま、音楽なんて覚えろって言われて覚えるもんでもなし、今回は特に一夜漬けでどうにかなるような問題じゃあなかったから無理もないけどさ。よしざーさん言うところの“土地勘な感じ”がものをいうよね、ああいうの。関係ないけど、よしざーさんの言葉のチョイスが好きだ。意味としては違うかも知れんけど、感じは伝わるよなw
てか、やっぱりよしざーさんにとってクイズってのはフィーリングっぽい。大体の感触で覚えてるっつうか。こういう感じだったなあって覚えてるから、最後の出口で微妙に食い違う(笑)ま、いつもはそれを上回る幸運と、野生のカンでもって乗り切るんだけど、若干今回は頼れるお姐さん方がいたから、気抜けてたのかも知れない。後ろにいる時、見切れてると思ってひょこひょこ動いてやんの、可愛いすぎ。
ひがしのもそれと分かってて弄ってくるから、結果としておいしいんだけどね。何かお怒りモードのなかざーさんと、しょぼくれるよしざーさん、その間できゃははと笑うやぐっつぁんっていう、往年の流れも見られてちょいと嬉しかったよ。基本、ヘタレてるよしざーさんも好きなんだよな。昨今、ここ一番のあふぉ力と、神様に愛されまくってるようなラッキーさで、おいしいとこ総取りのよしざーさんにちょっとだけ寂しかったりwたまにはいいよね、おミソなよしざーさん。そして、次回もやっすー師匠登場で期待大wやっすーのよしざーさん弄りは好きだ。