北風と太陽

えー、昨今内でも外でも冷たい風が吹いておりますが、やっぱり人の心を動かすのは太陽みたいです。
あの村の人たちの底意のない温かさに触れて、吉澤さんの心も自然と解け出したんじゃないかなあ。吉澤さんが普段着込んでいる色んなものを、少しずつ脱いでいった結果があの涙だった気がする。
いい涙だったなあ。辛いのとか哀しいので流れたものじゃないってのが、いい。
ガッタスの初合宿で最後の挨拶で泣いちゃったのをちょっと思い出したよ。あの時もやっぱ人と人との純粋なつながりに参ってたように思う。何だかんだで人との巡り合わせに恵まれてるよな、きゃぷてん。
スタジオに映像が戻ってきた時に照れ隠しにわざとちゃきちゃき喋ってる様子も可愛かった。きっと柄じゃないとか思ってんだよ。そんなことねーのにさ。
うん、いや、お正月からいいもの見せてもらった。ああ、今年も吉澤さんに暖かい光が射しますように。もっと沢山良い笑顔を見せてもらえますように。