えるだ大阪

急遽行ってきました。いやー、行って良かった。自分がハロが好きだって再確認したよ。しみじみいい紺だった。
何だろうな、安倍さんが居て中澤さんが飯田さんが居て。やぐっつぁんややっすーやめろんが居て。まっつーゆきどんが音ガタめんと並んでて。藤本さんやまこがふつーに歌ってる。カオスだなあと思うんだけど、それが楽しいんだよな。
ヲタさんの方も誰が出てきても乗っかってさ。すげー初期のハロコン思い出したよ。正にアットホーム。ただ今、お帰りってなもんですよ。
以下ネタバレアリ。感想、というか覚えてること羅列。
・吉澤さんは昼間っからノリノリで、遠目から見ても一人フリがでかいので分かる。年末からの好調を維持っていうか、身体軽そうwベベ恋の時とかマジ軽快なフットワーク。何か無駄なとこ力入ってなくて、でも一つ一つの動きが大きくてシャープ。何よりすげー気持ちよさそうで、こっちもにこにこですがな。
・ひな壇に座ってても終始落ち着きがなくて(笑)、右側に座ってる時は隣のサトタさんと顔見合わせながら楽しげにフリコピ。おかげで釣られて上の段の人たちの動きが妙に揃ってる時があってワロタw左側に座ってる時の吉稲安の並びは自分的にかなりツボ。ズバッとではしゃぐ(0´∀`)に乗っかるあっちゅん笑う安倍さん。夜なんか完全に二人の方向いて目一杯気合いを入れてズバッとしたら、若干二人にいなされていたw
・ちょんまげはアリです。動くたびにぴょこんぴょこん揺れて妙にかわいい。わっさーと皆で移動してても見失わないし。いつもの癖でちょっとセンターから外れた辺りを探してると、どセンターでちょんまげ美人が踊っててびびったw
・安倍さんと吉澤さんは斉藤さんに受け過ぎw運命で髪振り乱して煽る斉藤さんの後ろで二人して手叩いて大喜び。てか、いつどこでやっても盛り上がるな、これ。メロンさんはエルダヲタに愛されてるよな。
・そういう意味ではめちゃホリとぴろりんも愛されてるよな。ズバッととてれふぉんごーるのとこのフリの揃いっぷりは圧巻だぜw2階、3階から見てるとごーるで腕を伸ばす様は波のようだw勿論、自分も波の一つだが。
・てか、まっつーは夜なんかえらくノリノリで足大丈夫か?と一瞬思っちゃったよ。めちゃホリの間奏のとこで安倍さんにフーって言わせてみたり、逆サイドの中澤さんの横に座り込みながら歌ったり、ハロコンであんなに娘。OGと自然に絡むまっつーって初めて見たかも(笑)ひな壇に居る時も楽しげで、その場にいることをもっそ楽しんでるように見えた。
・逆に中澤さんは紺の始めから何かするとうるるってなりそうで、最後のエルダ紺関西ってこともあって思い入れもひとしおという風に見えた。昼、ねばふぉげはやっすー、飯田さん辺りもヤバげで、夜はOG連全員思うところあったんじゃなかろか。吉澤さんも一つ一つ噛み締めるように歌っていたように思う。
・全体的にトークの方は快調。メンバー全員とてもリラックスモードで、アドリブ入れまくり。あれは何を言ってもこっちが答えると思ってるね。いや、十分過ぎるぐらい答えるけどwあの一体感はおかしいと思います。
真野ちゃんは大物だな。何だ、あの強面の先輩達に混ざってもにこにこと可愛らしい様は。して、今日の良い先輩は中澤さんと藤本さん。狙ってるとしか言いようがない。昼の自分の名前を出されて唐突にキョどる姐さんも可愛かったが、まさかの指名に驚く会場と藤本さんは面白かった。また、カメラで抜かれて後ろのスクリーンに映し出されるもんだから、照れちゃって横のやぐっつぁんばしばしやってるし、やぐっつぁんは名前出た瞬間からずっと笑い転げてるし、ものすごい衝撃だったwそれにしてもやぐっつぁんは笑い過ぎだ、腹抱えるとはあのことを言うw
・君は若かったコーナーは昼、姐さんとあっちゅん。自分のアフロ姿が映し出された瞬間、白い奇麗なドレスを顧みず倒れ伏すあっちゅん。横で笑いまくる安倍さん。会場もあったまったねw
・して、吉澤さんの回しの時に姐さんを持ってくる辺り、スタッフも分かってるね。また、Vが金髪ショートカットの姐さんがお酒飲んでたりして、こちらも狙い過ぎだろとw何でもアイさがで撮りの最中にマジで酔っぱらったためにお蔵入りしたものだったらしい。中澤さんが「ほんまに酔っててん」って言った瞬間、マジ受けするMC(0´∀`)えーっと、あなたも気をつけて下さいねと少し思ったのは内緒。
・そう言えば姐さんから「最近よっすぃーにも姐さんとよばれるようになってん」っていう報告あり。いいよいいよ、なかよし。何かね、いい雰囲気だったよ。Vの中澤さんの目が怖いとか言ってて、(0´∀`)<スナイパーみたい とか言っちゃうし、姐さんも、从#~∀~从<この頃は2、3人殺しててん、目で とか返したりして、ほんと楽しそうだった。先輩後輩のしきたりはちゃんと守りつつ、和やかな良い関係になったなあと。
・夜、みーよゆいやんとまいちん。みーよゆいやんのVの時にアップで入り込んでくる黒い影( ^▽^)会場ドッと湧くwみーよゆいやんがメインな筈なのにどうしてもそちらに目がw
・さっそくそれに触れる(〜^◇^)何してたの?の問いに、とにかくカメラ前で二人で楽しく遊んでたら( ^▽^)が割り込んできたと愚痴る二人。いつものように石川さん邪魔の方向へ持ってくやぐっつぁんに、唐突に川 ´^`)<石川さんはいい人です とフォローに入るゆいやん。舞台袖で物凄い顔をしてこちらを見てる( ^▽^)に気づいたらしい。
・どうも左側下段の三人がのけぞるような格好してたから何かと思ったら、そういうこと。嬉しげにのけぞりながら袖を指差す(0´∀`)こういう時もっそ生き生きしてるように見えるのは気のせいか?(笑)
・まいちんはVの内容を軽く後まで引きずってた。自分も久しぶりに四期オーデの頃のまいちんを見ておーって思ったね。こんなんだったっけ?後、かんりかで初顔合わせしたときのまいちんは何だかおっかなびっくりでちょっと新鮮。こんなんだ(ry 活き活きと突っ込む親友(0´∀`)ここも良い間柄だよな。てか、Vの内容といい、人選といい、分かってるな、スタッフ。おかげでいい雰囲気で次の曲にいけたじゃん。
・たんぽぽは石川さんとやぐっつぁんの表情に注目。良い顔して歌ってる。なんか今回は歌よりも歌ってる人たちの表情ばっかり見てたな。それぞれ何とも言えない表情をしてる時があるんだよ。まあ、見てるこっちがそういう気分になってたからかも(苦笑)
・音ガタはカムツゲより恋ベルの方がヲタさんに対する浸透率が高いな。まあ、普通にノリ良いからな。
・ユニットとして見た時、やっぱりバランスいいと思う。ただ、やっぱでかいとこで伸び伸びと踊ってるのを見たくなるユニットだわ。横アリ行く人は存分に楽しんで下さい。
・夜、いしよしこんで一発ギャグ(byまいちん)のどんでん。( ^▽^)→どすーん、照れながら見本を見せる(0´∀`)。川o・-・)→ハッピー、それは違うとやり直す( ^▽^)。しかし、こんこんは可愛いと褒める吉澤さんとまいちん。ここまで実に黄金パターン。素晴らしい。トークとして完成形を持ってるって凄いやね。てか、エスカレートしてんぞ、このコーナー。
・メドレーはよしやぐの師弟コンビとこんまこの五期コンビがいい動き。久々にキレるやぐっつぁんを見た気分。吉澤さんこんこんの楽しそうな表情も印象的。後、やっぱオリジナルのパート割り部分が自分的にもっそしっくり来たwはいはい、懐古廚、懐古廚w
・どうでもいいが、エンジェルハートの吉澤さんはノリ過ぎだと思う。意外とこの手のベタなノリ好きだよね。
・して、ねばふぉげで締めなんだけど、これ、余韻が残っていいね。オーラス一同が並んで頭下げるとこまでじーんと来る。最後皆でバンザイもいいけど、ああいうのもいいよ。ああ、いいもん見たなあって、いい気分で帰れる。この幸福感がハロだよな。

以上、だらだらと申し訳。メモ代わりのつもりだったのに、書き過ぎたよw
えー、まとめとしては気持ちの良い紺だったよと。いや、マジでね、コーナーの端々でねーさん達も言っていたけど、Thank you for your LOVE!ってタイトル通りの気持ちがじわーっとこっちにも伝わってきたよ。こちらこそ、さんきゅーって言いたいよね。この混沌と大団円が大好きだったんだよって。
自分は横アリは行けないので、これが最後のハロコンになったけど、これが最後で良かったかも。非常にすっきりとした気持ちで次へ行けそうです。
ま、春からどうなるかは分かんないけどさ、ハロがやっぱ好きなので、ぼちぼちと追っかけていこうかと思います。はい。