えむでぃーえす

えーと、残念ながら在宅っす。何やら伝え聞くところによると、大変良い感じだったらしいじゃない。今回は、というか、今回もというか、吉澤さんとしてはやりやすい2人だったってのはあると思う。やぐっつぁんは相変わらず吉澤さんのいいとこ引き出すのが上手い。ま、基本的に相手を引き立てることが出来る人なので、あのTVでの需要があるのだと思うけど、吉澤さんのおもろいとこ、かわいいとこ良く分かってて振ってくれる。吉澤さんもやぐっつぁん辺りだと安心して馬鹿出来る(褒め言葉)拾ってくれるの分かってるから。
くだけ過ぎるほどでもなく、でも、安心して絡める相手というかね。これ、やっすーだと完全にふわふわっちぃで、それはそれで大好物なんだけども、まあ、一応一般に開かれたディナーショーという場であることを考えると、アイハブコントロールな人が居てくれるってのは有り難いことだと思う。特にもう一人の相方が、輪をかけてふわっとした人の場合は。
で、もう一人の相方ことまいちんだけど、何だかレポとか見てると、ガッタスに居る時に近い感じ。二人が喋ってると前に出て来たりはしないんだけど、一言言うだけで持ってちゃうという実はおいしい役どころ。てか、レポ読んでるだけで和む。三人とも涼しげな浴衣姿ってこともあって、かなりの癒しフィールドが浦安方面では展開されたのではないかと。
ま、メンツを見た時に、こりゃトークは万全だなと思ったのだけど、どうやら音楽的にもランクアップした模様。何しろ職人やぐが一緒なのだから、歌の幅が広がるのは必定、ハモりやアレンジでも細かい遊びが出来るんだよな。
して、真っ直ぐで強いトーンのまいちんと、ふわっとしっとりの吉澤さんの間を上手いことつないでくれたに違いない。
久しぶりに吉澤さんも声が重なる気持ちよさとか感じることが出来たんじゃないかな。こればっかりはソロでは味わえない気持ちよさだしね。
まあ、多分音響的にはギリギリなところだと思うのだけど、この時期にそういうショーを出来たのは結構後で利いてきそう*1。事実上ハロコンがなくなったから、お互いに今どんな風に歌うのか知らないしね。TVのそれとライブのそれとはまた違うと思うし。何かいい刺激になるんじゃないかな。
まあ、ホテルでなくともいいから、時々はこういうアンサンブルもやって欲しいかも。
特に今回みたいな何だかいい感じのショーのレポを読むとそう思う。
にしても、二人のブログに登場するファニーな美人は何ものなんだろう?(笑)あれだよな、全然吉澤さんのこと興味ないふつーの人が、偶然やぐっつぁんブログを見たとしたら多分(;・∀・)ハッ?だよなwえーっと、よっしー(決してよっすぃ〜ではない)だよね?みたいなさw
もっと言うと、やぐブログ(勿論まいちんブログでもあり)を読んでる人なんかの間では、吉澤さんのイメージってどんな風になってんだろ?もずくとかさ、大概唐突に変な人なんだけど(笑)まあ、ふつーの人の度合いがそんなに高いとは思えないけど、その辺は一遍聞いてみたいな。
して、次はいよいよソロスタンディング。ここからまたステップアップするのか、あるいは全く違うアプローチでいくのか掴めないけれど、是非とも吉ソロでなければ出来ないライブにして欲しい。
って、もうすでに行くつもりでいるよwまだ明日申し込み締め切りなのになw
ま、色々妄想を重ねるのもヲタの醍醐味ってね。そう思うことにしよ。

*1:吉澤さんの場合、そう言うことがよくある。当日は分からないんだけど、よく考えたらあそこと繋がってんのか、みたいな。