娘DOKYU

春ちゃん編をまとめて見た。以下感想
子供って成長するの早いな。もう顔つき変わってきてるじゃん。自覚が出てきたっつうの?
あと、ダンスなんだけど、現時点でダンスを教えてもらうなら、私でもまこっちゃんを選ぶね。振りが正確だもの。それにああいう、アフタービート(4拍子でいうと2と4でリズムを取る奴ね)って、まこっちゃん得意分野でしょ?ヒップホップ系とか、ソウル系とか、あるいはジャズっぽいのとか。
あれって、普通の日本人の体の中にはないリズムなんだよな。あんまり日常で使わないっていうかさ。だから、まあ小春ちゃんが戸惑うのも無理はないんだけども。
あのね、どうしても一拍待てないのよ。んで、気づいたらどんどん走っちゃってて、終わる頃には凄いズレになっちゃってんの。まこっちゃんの場合、このタメが効いてるからダンスに躍動感がでる訳ね。
でもそれって、言葉で伝えるのは難しいよな。もっと小春ちゃんはいろんな曲を聞いた方がいいかも知れない。洋楽とかね、とにかく体にリズムを入れるのが先決。
加えて全体の流れとしてダンスっていうものを掴んでないのな。だから、一つ一つの動きが繋がらなくて、一小節ごとにぶちぶちと切れた印象になってしまう。一つの曲になってない感じかな。
うーん、書いてておもったんだけど、これってダンス初心者が必ずぶつかる壁じゃねえ?つまり小春ちゃんは至極順当にダンスを覚えてきてる訳だ。
まあ、ちょいと時間がかかってる気もしないでもないけど、このまま真っ直ぐ覚えてって欲しいな。今は変にはしょったり、膨らませたりしないでさ。手足長いし、スタイルも悪くないから、ちゃんとダンス覚えたら見映えするとおもうんだよな、小春ちゃん