娘。内閣

こういう馬鹿っぽいの好き。
でも、娘。の配置具合は意外と考えられてんなあと思った*1
こう、何つうか、ネームバリューのありそうな人達を上手い具合に散らして、その上、娘。におけるその人の意味とかも配慮しつつ、配置してるよね。
これだと、自分の知ってそうな子を探してる内に、自然と視線が流れて、ほぼ全員に目をやることになるもん。
で、これで娘。にまた一人加わったことも、現メンバーの顔も、始めて知る人もいるんだろうな。
または、いわゆるあの頃の思い出を思い出して、ああ、俺この子知ってるってな感傷に浸ったりする人もいたりして。
そんで、ちょっくら聞いてみっかと、iTSかなんかでシングルでも買っていただければ、御の字かと*2
もしくは、人の口に上がる事自体が効果なんではないかと思う。
自分が気になり始めた頃の娘。っつうのは、なんか面白そうなことをやらかしてくれそうな気配があって、ついつい見たりしてた訳だけども、そういうのは主にこういう馬鹿馬鹿しいことを大々的にやってしまう感覚がもたらしてたもんなんだよな。
定番の売り方をすればそこそこ稼げるようになって、そういう面が薄くなったのが、個人的にも残念だったので、これからもちょくちょくこういう遊びはしていって欲しい。
で、歌さえまともなら、結構いけると思うんだけどなあ。

*1:毎回思うが、広告関係とか、CDのジャケットとか、ポスターとか一般の入り口になるようなもんは外注にした方がいいんじゃなかろか。やっぱ外からの視線っていうのは必要だと思う。

*2:いや、何つうか最新のを聞いてもらっても、それが娘。と思えるかは微妙なんで(笑)