吉そろ

うーむ、難しい。何だか掠ってる感じ。もっと違うアレンジで聞きたかったかも。
曲の一部、しかもあの音質じゃよく分からんけどね。悪くはないが、パッと飛びつく何かが足りない。
いや、まあ全編吉澤さんの声ってだけで嬉しいんだけどさ、でも、吉澤さんの声を生かしてるかっていうと微妙。打ち込み系の音とはあんま相性良くないからさ。ストリングス系とか、パーカッションとか、絶対生音との絡みのが心地いいんだって吉澤さんは。
てか、アルバム全体に言えることだけど、ミスディレクションが多いなあ。ああ、そこじゃないんだよ!って言いたくなる。
こう、感じとしては、朝からずっとアップルパイが食べたくてさ、もう口とか身体がアップルパイを迎え撃つ準備を整えてたというのに、出てきてみたらイチゴショートケーキだった、みたいな感じなんだよな。
そりゃそのショートケーキも美味いんだろうけどさ、今、食べたいのはそれじゃない訳さ。
ましてや、そのショートケーキが微妙な出来で、マズくはないんだけど、求めてたものと違うとなれば、(´・ω・`)になろうというもの。
あのね、確かに乗っかってるイチゴが美味いに越した事はないよ。でもね、イチゴばっか入ってて、生地やクリームの味がしないってのは、本末転倒。イチゴ食べたいなら、普通にイチゴだけ買えばいいじゃん。
生地、クリーム、イチゴが上手く重なり合ってイチゴショートでしょ。何だか今までかかった曲って、ケーキにさえなってない気がするよ、まとまりがないっていうか。
まあ、でも、イチゴショートが好きな人には良いのかな。自分は濃厚で芳醇でしかもサクッと軽く、ほのかにあったかい、そんなアップルパイが食べたかったなあ。
多分、あれだ、つんくPが娘。で目指す方向と、私の好みが合わなくなってんだな、きっと。
だから、吉澤さんが卒業してくれるのは、ある意味、自分に取っては良いことなのかも知れないなあと(笑)
あとは、どうか藤本さんの歌に対するモチベーションが下がりませんように、と祈るしかない。
まあ、今まで流れた曲はどれも短めに切られてあるし、音だって良くない。もしかしたら、トータルでアルバム聞いたら、いい味出してくれるかも知れない。
もしくは、娘。さん達がステージの上で歌い踊ることで印象変わるかも知れないからな。
実物が手元に来て、ツアーが始まってからでも、評価は遅くないかも。
ああ、どうか、良い方に印象が変わりますように( -人- )