ハワイDVD

何か、ヲレらが好きだったガッタスがそこにいるよ(´Д⊂
しょっぱなからじゃれるよしののが可愛い。怖い綺麗なおねーさんに囲まれて、( ´酈`)テヘテヘな感じな辻ちゃんと、やや南の島でたがが外れ気味なよしざーさんがいい。また、何かあると背番号順に並ぶんで、よく絡むんだよな。こう、一生懸命語る辻ちゃんを見る、よしざーさんの目であるとか、自分の発言に照れて思わずよしざーさんの後ろに隠れようとするはにかみ笑顔とか、もう見てるだけでしあーせなの。
んで、まいちんはやっぱりまいちんだし、いしかーさんはやっぱりいしかーさんなのね(笑)最後の最後、是ちゃんにとんでもないことを暴露され、自分のことなのに腹抱えて笑ってるいしかーさんが好きだ。その是ちゃんにここぞばかりにむちゃ振りをするふじもっさんも、点数を決めて本当に楽しげにポーズを決めるあさみも、PKの後律儀にセクシーポーズをする柴っちゃんも、みんなに突っ込まれて心底心外そうな顔をするみうなも、素直に好きだなあと言える。
いやあ、普段体育館の中で負けられないって顔でボールを追ってる姿も良いけど、青空の下、本物の芝生の上で伸び伸びと走り回ってる姿ってのもまた、いいのよ。
何かさ、青空似合うよね、ガッタスって。本人達は暑くって大変だろうけど、絵になるっていうかさ。こう、遮るものの何一つない、スコーンと抜けた感じが彼女たちには合ってるような気がするんだな。
ヲタさんとチームとの関係もさ、とても近いんだけど、べたべたし過ぎてないのな、カラッとしてんの。下手な理屈なんかなくて、すっげー風通しいい。自分、ヲタさんも引っ括めてこのDVDの空気が好きだわ。馬鹿っぽくて素敵じゃない(笑)
まあさ、楽しそうなイベントの裏では里美貴の間でバトル発生とか、それをよしざーさんが仲介して、チームが再び結束とかっていう、漫画のような出来事もあったみたいだけど、そういうことが出来たのもガッタスだったからだろうなあと思う。
正直、後半ちょっとグダグダだし、全体的に皆時差ぼけしてて、ぼや〜んとしてる(それがまた可愛い)けども、あの頃のガッタスが好きな人には見てもらいたいDVDではあるな。
これと、万歳!フットサルとSals2と3とSOGがあれば、ガッタスは語れる気がする。まあ、これは位置として、真面目なスポ根もののおまけ、みたいな感じではあるけどもね。
何か、真面目に3年間やってきた部活の打ち上げみたいなんだよなあ。まだまだ部は続くけど、一応ここらで一区切り。旅立っていく人も居れば、残って続ける人もいる。そのいろんな気持ちを込めての感謝祭、というようなね。
そんな最後の春休みのような、平和でしあーせなDVDでした。はい。