だんまり

某mさんからメール貰って読んだ。すげー好き。そしてあれはズルい。
ネタバレあり。
吉ヲタで飼育に行く人なら絶対ハマると思う。何か淡々としてんだけど、切ねーの。
てか、ぶっちゃけこの人の人物造形が好きだ。出て来る誰もが、人として愛おしくなる。そっと抱きしめてやりたくなる。
だんまりしちゃう小春も、謝っちゃうよしざーも、いらいらしつつも気にしてる美貴様も、読んでると、何だかたまらん気持ちになる。
そして、この小説読んで一番実感したのは、本当によしざーはモーニング娘。じゃなくなっちゃうんだなあ、ってこと。雑誌やラジオのようなメディアや、ステージの上でのよしざー本人の言葉を聞いた後でさえ、どこか遠い出来事のような、妙にふわふわとして気持ちで、卒業するんだっていう実感がなかったんだよね。
いや、ありはしたのかも知れないけど、心の底からそれを納得していなかったのかも知れない。だって、やっぱ寂しいからさ。知らんうちに心が防御姿勢に入ってたのかもね。
それが、これ読んで妙にすとんと心の中に入ってきちゃったんだよ。水が地面に吸い込まれるみたいに。
何か、余計たまらん気持ちになってしまったよ。小春じゃなくても、だんまりしちゃう気持ちは良く分かる。
いやあさ、吉ヲタで娘。小説が好きな人は読んでもらいたい作品である。
フリースレは時々、妙にレベルの高いのが混じってるのが楽しい。これからもちょくちょくと続けてくれたら良いなと思ってます