大阪

楽しかったし、熱かった。覚えてるとこだけ。昼夜感想込みで。長いよ。
・元気+
吉澤さん、髪が更に伸びてた。イントロで俯いて待ってる時、顔の右半分が見えない。でも、それがイイ!雰囲気出してんだよなあ。昨日は比較的身体が軽そうに見えた。優しい声が〜のとこのステップもいつもより軽やかだったよ。てか、張り切ってたなあ。今日も優しい声が聞こえたよ。なんかちょっと入り込みつつある感じ。これと笑顔の気怠い感じの藤本さんも好き。あ、さゆは今日も一人動きが大きかったよ。なんだろ、迫力あるぞw吉澤さんを追ってても、目が行っちゃう。
・笑顔
みきよしの疲れて眠る〜のとこの見つめ合いは段々長くなってきてるよね。てか、目じゃなくて普通に会話してるし、二人並ぶ前からお互いを見てるよね。そして、その直後のフリがノリノリな二人w特に吉。すごいにこにこなんですが(笑)
歌はやっぱり藤本さん、吉澤さん、ガキさんがつえーな。生で聞くと余計目立つ。声自体にパンチが利いてる人が有利だね。
動き的には、昨日は小春も中々良かった。段々リズムの取り方が様になってきてる。トワイライトみたいなストレートに力で押すタイプの曲はまだ力負けしちゃうとこがあるけど、こういう身体のしなやかさを活かせる曲は結構見せれるのな。
あ、一つ発見。意外とこれさゆもいい。いわゆるダンサー的な動きではないんだけど、部分部分でハッとするような動きをするのな。さゆは浪漫みたいな早い曲より、こっちのがあってる気がする。
吉澤さんは声の調子は元気、身体の調子はこれで分かる。昨日はキレてた。サポーターもしてなかったし、体調は悪くなかったのかも。して、横へのステップもいつもより大きくしっかり踏み出してた。上半身を回す動きのとこもぐいっぐいっと力強い。足の調子が悪くないんで、思い切っていけたのかな。それによって娘。全体もリズムが良かった気がする。
あー、いつも唇乾く前に〜♪で最後尾に戻る時、みきよしがもの凄いダッシュかましてて、大変そうなんだよな。狭いステージん時はぶつかりそうだし(交差して入れ替わるから)、広いとこだと間に合うかギリギリ。いつものことながら吉澤さんの運動量は頭が下がる。
・MC
吉澤さんは大阪好き過ぎる。えせ大阪弁嬉しそうに使うよなw途中で訳が分からなくなって誤摩化しにかかるけども。んで、昨日はもう喋る前からにこにこしてて、すげー可愛かった。心持ちふっくらしたかな、でも、それが最近のふわふわとした雰囲気にあってていい。メイクも薄めで、なんかちょっと幼くなってないか?w
ここのMCって地味にさゆの一言で何が差し入れされたか分かったりして面白い。ロールケーキでとっさに浮かんだのが、堂島ロールだった自分はミーハーだな。後、さゆんとこへ来ると、ちょっと何かを待ってるかのような吉澤さんも面白い。昨日もロールケーキって言った瞬間やたら受けてた。
・おいしい3連発
やっぱりさゆの跳ねる動きおもしれー。なんか自分、このツアーでさゆがかなり気にいった模様。や、マジでポップコーンラ〜ブ♪のとことか、モーニンッカレー!♪のとことか見ててみ、跳ね方が違うからw
あ、昼、モーニンッカレー!♪の吉澤さんとこが妙に綺麗に通る瞬間があって面白かった(自分的に)
・出来る女
やっぱ吉亀はエロい訳だが、似通ってんだけど違う二人の世界が面白い。吉澤さんはクールで格好いい系なら、亀ちゃんは謎の女っぽいwでも、どっか同じ匂いがするのが不思議。
後、途中のコーヒー飲むフリのとこの吉澤さんの指に注目。やたら、美しいやよ〜wして、カップを持つ手の小指が立ってるような気がするんだけどwあれ、絶対普段ならしないよね。
あー、ここら辺りで吉澤さんがシルバーのカチューシャしてんのに、やっと気づいた。んでもって、立ってステージ中央で後ろに身体を反らすフリの時、バサッと前髪が顔にかかって、めっちゃセクシーでした。へい。
・出来る女MC
もはや、大喜利。えせ関西弁で喋ろうとして噛み噛みなリーダーが格好良いと思います。挙げ句に光井さんにちょっと間違ってると言われて、あなた軽く絶句しましたよね?(笑)そして、自分は亀ちゃんが呼ぶ「よしざわさーん」て呼び方が好きみたい。構って欲しくて鳴いてる子犬を思い出すんだよな、なんか(笑)最後にぼそっと付け足すさゆの突っ込みが容赦なくて素敵。光井さんもだいぶ熟れてきました。色んな意味で。
あ、皆気づいてると思うけど、吉澤さんは実はさゆえりずに混ざりたいと思ってるよね。で、ちょっと意地悪しちゃうんだよね(違)
・シャニムニ
昨日は全体的に右側の二人(あいれな)がひどかったwあの、足開き過ぎです。パカパカが早いです。楽しい〜♪の時の足も腿蹴り上げ方が違います。高橋さんの面白さは面白いって思ってやってないとこだと思う。れーなは多分これが好きなんだな。
あー、そして藤本さんはトゥルトゥルのとこ、やっぱ客席見て半笑いwフリ真似してるヲタさんが面白いんだと思われ。このツアーでMC以外で笑えるとこってここしかないんだよね〜(違)
・ハッピー
やっぱり間奏のフリの方が好きだ。後、イントロが始まると自然と手があのポーズになるフリコピ派の人々が面白い。
・春ビューティフル
昨日は割とCDっぽかった。光井さんは盛大に音外してたな。あれ、きっと普通に歌った方が音程取れるんだと思うんだけどなあ。
・雪/愛、シャイG
何かやっぱこれ歌ってる時の高橋さんは好きだなあ。シャイGはれーなの歌になってきた。
・吉ソロ
本当にいい表情で歌う。昨日は好きな大阪ってこともあって、あそこで歌えることが嬉しそうだった。昼後半かなり来てたように思う。夜もヤバかったけど、でもとてもいい笑顔で、なんだろ、一人一人に向かってありがとうを言ってるように感じた。見ててくれてありがとうって言われた気がしたよ。これ地元で聞くと、全然心地が違うな。ああ、この人はこうやって、色んなところの人達にありがとうを届けてんだって思った。
減っていくカウントダウンとともに、何だか少し寂しい気分にもなったけど、でも、あの最後のありがとう、ですとんと胸に落ちた。本当に綺麗な響きだった。こちらこそありがとうだよ。
・宝の箱
小春の表情が完全に変わってきてる。なんだろ、初めての自分の心からの思いを込められる曲なのかも知れない。歌詞の一つ一つを噛み締めるように歌ってる。間奏の間やさゆのパートの時もいい顔してんだよな。こう、ちょっと伏し目がちでさ。きらり、じゃない、小春ちゃんの表情って気がする。こはっピンクも良いけどさ、こういう曲も紺で歌わせてあげて欲しい。完璧役に入るのもいいけど、この娘。は本来、自分の気持ちのまま歌うタイプだと思う。
・幼なじみ
気持ち良さそうに歌うな。さすがに旭川や札幌程のことはなかったけど、悪くないテンションだった。ある意味、娘。であることや何やかんやの縛りが解けつつあるのかも知れない。ただの歌い手・藤本美貴として、あそこに立ってる気がする。圧倒的なんだけど、軽い。自由にこちらを遊ばせてくれる余裕がある。きっとあれは今しか歌えない幼なじみなんじゃないかな。多分、来年にはまた違う歌になってると思う。この紺のこのSLの並びでしか、歌えない歌だってあるんだな。
・通学列車
ヤバい好き過ぎる。これは歌いだしの吉澤さんの雰囲気が最後まで漂ってんだよな。柔らかい、ほのかに香る甘さ。切ないんだけど、重くならない。皆、それに乗っかって気持ち良さげに歌ってる。この曲に限らず、歌いだしが吉澤さんの曲ってのは、最初にあらかじめ雰囲気が欲しい曲が多いよな。大阪とか浪漫とか、マンパとかwトワイライトもある意味そう。イントロ吉澤さんのアップから始まる訳だけど、かちっとそこでハマっちまう。まさにイメージで決まるよ〜♪だ。
乙女てぃと乙女っちぃの出会いは、お互いはにかむ笑顔が素敵。昨日は吉澤さんが行ってしまうまで、じーっと藤本さんが微笑みながら顔を見つめてた。きっとそこにはいいものがあるんだな。
あ、それと前半四人と、後半三人の声の大きさと、重なり合い具合が、昨日に関してはかなり差があるように聞こえた。うーん、前半四人は相性いいからなあ。でも、全員で歌うとちゃんと混ざるんだよなあ。やっぱよしあいの調和力はすげーは。
・未来の太陽
えーっと、歌いだし、みきよしポイント増えました。お互いの方を向いて歌いだします。吉澤さんに至っては結構お客さんに背を向ける感じです。多分、通学列車の余韻が気持ちいいと思われ。脇こちょは昼夜は分かんないけど、どっちかで、お互いの脇に手を突っ込んでうんうんと何か確認し合ってた。
・トワイライト
何かね、最近イントロでカメラに抜かれる時、吉澤さんがうっすら笑ってんのね。こっちをからかうみたいに。それがツボ。後、さっきも書いたけど、前髪が乱れて、顔にかかってんのが、もう最高格好良かった。
それにしても、これの時の吉澤さんのスケール感にはまいる。後列真ん中から腕を広げて前へ出て行くフリのとことかガッと全員を押し出してる感じがする。スケールがまた大きくなった。
・浪漫
相変わらず、藤本さんがノリノリ。小春も、これ意外とハマってる。格好良さげな曲のが好みとしては好きなんだろうな。で、これを見ると、吉澤さんの動きの質が変わったのが分かる。とてもスムーズで、理に適った動きなんだよな。その癖、決めるとこ決めるからズルいw
・歩いてる
夜、冒頭んとこ、出来る女チームが集まるとこ、吉がノリノリでサビの動きをすると、さゆえり即座に反応、光井さんだけついていけず苦笑気味。散らばってれーなの方へ向かうと、何故かれーなバレーのレシーブの格好でお出迎えw吉、笑顔でアタックをフリをする。楽しそうに笑い合う二人。吉澤さんは横一列に並んでもしつこくアタックしてた。
光井さんは間奏始まると即リーダーと腕を組みに来るな。みきえりは互いにスカート捲り合った後、ずっと見えない方の手で触り合ってるか、お尻で押し合いをやってる。これ、藤本さんのが積極的で、亀ちゃんのが押され気味なのがポイント。夜、何をされたかちょっと振り返って、もう!って感じで藤本さんの手を叩いてた。
よしこはは昼は何か、吉澤さんが光井さんと肩くんでがっつり、こはぽつんだった分、夜、肩を抱こうとした手を振り切って、小春が吉にしがみついてたw片足まで上がってたもんね、まるでお母さんにしがみつく幼児(笑)手を握ってもらえなかったりして、ストレスがたまってたのか?もっそいい笑顔だった。
てか、これが隣同士で行われてる事実。娘。って自由だなと思いました。
・ラブマ
みきよしこは、このところ藤本さんも吉澤さんも、自分らは自分らで変顔をしつつも、小春が何かをやるのを待ち受けてる感じ。夜、初め吉澤さんの方を向いてんまんましてたと思ったら、んちゅーって顔を突き出してたwしかも、長い間。んで、気が済んだのか、おもむろに藤本さんの方を向いてんちゅー。もうね、かわいいったらないの(爆)みきよしの肩が小刻みに揺れてるのが遠目にも分かる。みだらっちぃは、夜、わざと一瞬下に後ろ向いて沈んでの、ばっちり笑顔でのみだらでした。よっちぃは新しい技を覚えた!w
・ピース
いやー、マジで近いな、藤本さんのケツと吉澤さんの顔。昼は藤本さんが捲った後、もう一回自分で捲り直す吉、夜はじーっとケツを撮ってる吉が見られました。あ、藤本さん、聞かなくてもGJ!ですw(夜)
それに比べてよしあいの微笑ましいこと。選挙の日は♪の前辺りで笑顔でアイコンタクト。本来、仲間とはこうあるべきだと思います。
・恋れぼ
メンバーもお客も壊れ過ぎだと思います。昼、それまで一切振り真似などしなかった綺麗めのお姉さんが、このメドレーではばしばし踊ってたのには感動した。古参の人なのかも知れない。
・MCことでぃあーコンテスト
夜の補足。れーながかなり可愛かった。可愛くやっちゃ駄目だよ、って言われて、从 ´ ヮ`)は中途半端なことはせんけん、バシッと決めるとよ!と言ってやり切ってしたものの、急に恥ずかしくなって、吉澤さんに駆け寄ったのね。隣の藤本さんをスルーして。それも隠れるようにやや後ろに。もうそれだけでハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!ですよ。どうしたれーな、何があった?w君はそう言う人じゃなかったじゃない!w
後、誰にしようっかな?って言った時の亀ちゃんの動きが面白かった。直立不動で目を逸らしまくってたからね。本当はやりたいんじゃないのか?
・青空
これもテンション上がるよな。昼、トレインのとこ、左隣の人が躊躇してたので、肩をどうぞってな風にぽんぽんと叩いてみた。ああいうのは雰囲気ものなので、良さげな人の時は参加してみることにする。あ、そう言えば、吉澤さんがさゆをベアーハッグ、もとい抱き上げてくるくる回ってたのって、これでしたっけ?確か、それ、前のツアーの時、歩いてるで藤本さんにも同じことしてたような気がするんだけど(爆)
・びーぽじ
昆虫ぷれい。昼は密着していちゃこら。夜は藤本さんから仕掛けて、胸の上辺りをぐりぐり。この時またもや上目遣いw顔近いし。吉澤さん、うおって一瞬身を引くもやり返してたような。いつも思うけど、自分から仕掛けながらも吉澤さんから反撃に遭うと、女の子の表情になる藤本さんは立派な誘い受けだと思います。
壇上上がるとこ、亀ちゃんに仕掛けようと待ってるリーダーが面白い。今日はピタクリ。時々気づいてもらえない時のリーダーはセツナス。よしれなカメハメ波はバレーからの流れ。これ、良く見てると、吉澤さんとれーなの間がいつもちょっとズレてて面白い。昨日もれーながまだ構えてんのに、ハーッて打ちそうになって、慌てて合わしてた。
最後の方のロンリープレーはピアノから縦笛の流れ。この縦笛のとこ、妙に律儀に真似してて面白い。
・ラストMC
ここは昼夜とも、吉澤さんによる亀弄り爆発。昼、すぴりちゅあるが言い切れない亀ちゃんに萌え。吉澤さんはまた狭いとこついて来るよなwんで、吉澤さんに教えてって流れになるんだけど、亀ちゃんがひしって感じで吉澤さんに問いかけてるのに、吉澤さんは笑顔なんだけど、ちょいと引き気味。ちょwお前がいいだしたんだろとwその微妙な温度差が吉亀の極意だとは思うけどな(爆)
夜、れーな、っしゃー!が不発。生暖かい空気が流れた後、色々あって、亀ちゃんの番。
ノノ*^ー^)<(オリラジ風ポーズ決め)おおさカッキーン!(指差して)よっちゃんかっこいい!
亀、会心の一撃。さすがの吉澤さんも一瞬目をぱちくり、訳が分かって、ちょっと照れ臭そうに笑ってた。何か思わぬところからボールが突然来たので、マジ照れたみたい。それが素っぽくて、いいもんが見れたって感じ。
娘。さん達も大受け。特に藤本さん。どうも亀ちゃんの行動がツボみたい。もの凄く反応いい。
して、ヲタお代わり希望。当然もう一回。
ノノ*^ー^)<(オリラジ風ポーズ決め)おおさカッキーン!(指差して)よっちゃんかっこいい!
場内、爆笑。やり切ったよ、亀ちゃん。てか、亀ちゃんはよっちゃん、かっこいい!が言いたかっただけな気が(笑)
・ここいる
夜、吉澤さん調子に乗り過ぎて、最後決めるとこ、じゃーんて終るとこに間に合わず、一瞬遅れて決めポーズ。ほんとやりたい放題だな(笑)後、夜、光井さんのエアーギタープレイが凄かった。めちゃくちゃかき鳴らしてたwマジ、いい具合にこなれてきたな、みっつぃ〜(笑)

以上。やっぱ大阪盛り上がる。5/3も楽しみだ。ホール最終日がどうなるかこう乞うご期待w