ワイドショーラッシュ

いやー、週またぎでまさか辻ちゃんの話題が続くとは思ってませんでした。
まあ、確かに大きな話題が他にそんなになかったのもあると思うけど、やっぱ「あの辻ちゃんが!!」みたいな驚愕が世間様にもあったんだろうね。
てか、ぶっちゃけ身近で見てきた自分らよりも、世間様の方が驚きなのか。何ちゅうか子供のイメージで固定されてたのが、いきなり現在にタイムワープしてきた感じなんだろうな。そら、びっくりだわ。
まあ、うちのおかーさまに言わせれば、「若いうちから苦労せんでええのに」らしいです。ええ、確かにwとしか言いようがないやね。後、「それで食べていけんのんか?」と非常にシビアな質問をされました。私にどう答えろと?
まあ、何と言うか、それでも世間一般からまだこれだけ注目されるのだ、と変な関心をしてしまったよ。
で、我らが吉澤さんですが、こちらもあんなにワイドショーで紹介されると思ってませんでした。まあ、近い時期に辻ちゃんに近い筋のハロの人のコメントを取れるっていうのが、あそこしかなかったんでしょうが、しかし、ローカルを入れると、かなりの数、あのどこか半笑いの美しい人がTVに映ってましたな。
まー、コメントの解釈については、あのぎょーかいの中の人に、内心「それはどうなの?」みたいな部分があって、それをまあ、吉澤さんに事寄せて言ってただけなんだろうなと。
だから、むしろ、ほー、この局はそういう見解で?とか、はー、この人はむしろ面白がってんな、とかそういう見方をしてましたね、自分的に。吉澤さんはぶっきらぼうな物言いの中にも、隠し切れない愛情みたいのを醸し出してるし、後ろのキッズさん達は皆にこにこして可愛いし、後は横に居るサブキャプテンにも聞きなさい、可愛いから、ぐらいの感想かな。いや、もう一人分ぐらいコメント流してくれると、事情が掴めていいやん、とは思いましたけど。
あ、それと微妙に嬉しかったのが、一度でも吉澤さんと仕事したことのある人とか、過去に吉澤さんの仕事ぶりを見た事のある人達のコメントが、皆好意的だったこと。
極楽の加藤さんとか、めざましの人達とか、吉澤さんはそういう意味で言ってない、ってのを前提にして喋ってたよね。
加藤さんの場合はめちゃいけがあって、辻ちゃんと吉澤さんの関係もそれとなく知ってるってのもあるだろうし、結構娘。に対する信頼みたいのを感じたな。過去には辻ちゃん泣かした事もあったけどさw
で、めざましの人達は吉澤さんに甘すぎる(笑)特にあやぱん、あなた吉澤さんのVの時、テンション違い過ぎですYO!あれ聞いて、開口一番、「男っぽいですね〜!」はないだろ?それ、誉めてないから(笑)
まあ、あやぱんと言えば、吉澤さんに関して、数々の名言を残してきた、名誉吉ヲタですが、今回も奮ってましたね。ありがとう、ありがとう、あやぱん、君がいる限り、めざましで吉澤さん否定のコメントで終る事はないと確信したよw
まあね、何が言いたいかと言えば、吉澤さんはよそでお仕事するたびに、結構良き理解者を増やしてるんじゃないかということ。
娘。の紺にまややが来てたり、澤さんが来てたり、土曜日のサルに野田社長や陽一先生が来てたりと、およそ違う分野の、人生の先輩達が気にかけてくれてるらしいことが、ありがたいね。
こう、表で見える部分でのアピールも大切だけど、裏と言うか、仕事に対する態度だとか、誠意だとか、画面には映らない部分での努力も大切だよなって思う。
そういうのが、回り回って今回みたいな時、表面に出るんだよ、きっと。
吉澤さんは内外ともスタッフさんにも受けがいいみたいだし、この先もそうやって一つ一つきちんと仕事をしていって欲しいな。
何だかんだ言って、当てにされるってことは、有り難いことなんだから。ま、身体は壊さないように、心に余裕を持って、楽しんで仕事してもらいたいです、はい。
やー、ぎょーかい内におけるハロと吉澤さんの位置と扱いが知れる、興味深い週明けとなりました。うん。