子供の力

って、すげーな。いや、旅行での話。友達んちの娘ちゃんは四つなんだけども、世間の毒にあまりさらされずに育っているので、昔の子供みたいで何かそばにいるだけで、ほっとする。こう、生な生命力って感じなんだよなあ。生きてんぞー!って感じがする。
別に天使みたい、とか言うんじゃなくてさ、生き物として正しい気がするよw正に食う、寝る、遊ぶっていうか。笑って、泣いて、怒って、拗ねてさ。いいなあって思う。
勿論、あれ欲しいこれ欲しいはいうんだけどもさ、言い訳とかちゃんと考えてんのよ。子供なりの理屈がある。こっちが妙に納得させられるとこあったりして。何かそういうのって面白いよな。まあ、あれだ、毎日付き合う訳じゃないし、しつけなきゃいけない立場にもないから言えるんだろうけど、
えー、近頃、何だかなあ、って溜め息つきたくなる大人に付き合わされることが多い身の上としては、あのまま真っ直ぐ育って欲しいと切に願う訳ですよ。
いやあ、負うた子に教えられとはこの事だよな。すっごいパワー貰ったよ。さんくす。