1週間 その2

昨日の続き。
アロハロDVD予告
いやーん、いつになく良い出来じゃん。てか、各個人に求められてる姿ってのをめっさ押さえとるがな、この予告。
えー、よっぱいですか、いや、ほら吉ヲタ歴が長ければ長い程、よしざーのそういう姿には狼狽えてしまう訳ですよ。何ていうか執拗なまでの固いガードの下に隠されていたものが、白日に晒されるとですね、目のやり場に困るっちゅうかね、ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!とでも言っとかなきゃ、居ても立っても居られない感じなんですね(笑)
が、まあビキニはあれとして、浮き輪かなんかに掴まって楽しげに水と戯れるよしざーとか、ガキさんと二人どうやらタクシーに乗車拒否られるよしざーとか、挙げ句にちょっぴり焼けちゃって、疲れてバスで眠りこけるよしざーとか、ツボ突き過ぎw地味にその横でこれまた眠そうなオフガキさんも良い感じで、撮影スタッフGJ!とゆいたいです
あと、ちょこちょこ挟まれる各メンバーのいかにもな映像も秀逸で、仕掛人くさい藤本さんのがはは笑いや、バスカモーンな小春&容赦なくウソツケ!と突っ込みを入れる半ギレの亀で落とす辺り、分かってるね♪としか言いようがない。
ええ、買いますよ、買いますとも。いつものヲタ店でフラゲしますとも。春紺からこっち、どうにも財布のひもが締められない病気にかかったようです。水着の皆さんのジャケットを片手にレジに向かうのだって恥ずかしくありません。という訳で、感想はその後で。
・みすちる
生で終りなき旅が聞けて良かった。これが流行ってた時、プライベートでキツい事が続いていたことを思い出して、ちょっとぐっと来てしまった。何ていうか、ああいうでかい箱で、生の桜井さんの声で歌を聞くと、ダイレクトに記憶野を刺激するね。歌って自分の中で思い出に直結してる。して、生音っちゅうのは、心も身体もマジで揺さぶられるわ。久々に他のジャンルの人のマジなライブに行って実感したなw
あと、むーちょさんも書いてたけど、ドラムの人のスケール感はすげーな。桜井さんと鈴木さんは出会って良かったなあと思うよ、お互いにw何ちゅうかミスチルの歌がポップに寄り過ぎない理由って、あのドラムの音が底にあるからってのもあると思うね。桜井さんが曲を作る時に頭にまず浮かぶ音なんかも知れん。あの骨太さがなければ、また全然違った曲調になってたんじゃないかなあ。
あと、ミスチルファンてお行儀いいなあ。どうも以前自分が好きだったバンドさん達と全然ノリが違ってて、ちょっとびっくりした。ロックに乗りにいくんじゃなくて、ミスチルを応援に行く感覚なんかも知れん。当たり前のことだけど、スローな曲をちゃんと立って静かに聞いてる姿に感心する。あれだったら、ちょっと映像の力を借りたい、って思っても仕方ないかも知れない。全体を盛り上げるために。
ま、何より良いライブでした。真面目なロックバンドだなあと思いました。そして、あの日一番面白かったのは、むーちょさんと自分が同じとこで感動してた件wいや、外さないわ、お互いにw
・白虎隊
ハロでなんちゃって時代劇って言うと、あんまり良い思い出がないからどうかなって思ってたんだけど、どうも現代劇らしく、一安心。我らがキャプテンのはつしゅえん舞台だけに、期待が否が応でも膨らむ訳ですよ。
しかも、出て来るメンツ出て来るメンツ、皆ガッタスメンてw全く、予想がつかないじゃんかwとりあえず、8、10、11日は押さえることにしますた(笑)またヲタ合宿です。いつも済まないね、mさん(今更伏せ字w)
で、mさんの予想では僕らの7日間戦争辺りのノリではないかってことで、自分的に結構喜んでたりしてます。ええ、好きですよ、角川の青春ものの香りwあの、ちょっぴりこっ恥ずかしい世界が、普段おっさんとも言われるあいどる軍団(笑)によって演じられようとは、楽しみにも程があるよね。何なら、もうちょっと世代限定でいうところの、月曜ドラマランドのノリでも構わないぐらいです(笑)
という訳で、あのガッタスのごった煮な感じをどう活かすか、脚本・演出に乞うご期待。素材としては面白いけど、中々に扱いが難しい人達だぞw扱い方を間違えれば、それぞれの個性に芝居が食われることは間違いなし。ま、そうなったら、そのぐだぐだ感を楽しむのも一興かな。CPヲタとしては、よししば、よしこれ、よしまい、と最後の一組を除く組み合わせは激レアなので、是非、我々の目が釘付けになるような絡みを一つ所望したい。いや、一つとは言わず、二つでも三つでも可だけども、あくまでお芝居の流れの中での絡みが良いなあ。うん、どうせやるならきちっと作ってもらいたい。意外とお芝居って誰が見に来るか分からないから、こういうとこでいいとこ見せといても、罰は当たらないと思う。ぜひ、おもろい芝居を作ってね、よっちぃ。

んは、やっぱまとまらんかった。明日こそ、リアルタイムな話題に触れられるようになりたいとゆいたいです。はあ。