まとめ 3

一昨日の続き
・ざ さんでぃ
いきなりスーツの美女で現れるもんだから、最近良く見る大人っちぃで行くのかなと一瞬思ったじゃないか。何しか美女と野球っすからね。徳光さんの「いやー、まあ、綺麗になっちゃって」という、法事で久し振りに会った姪っ子の成長振りに感嘆する親戚のおじさんばりの台詞が証明するがごとく、すらりとした美人さんモードなのかとね。
が、楽天の帽子と法被ですっかりジョブチェンジですよ、お客さん。やはり、というか、さすがというか、スポーツ観戦だと変なスイッチが入っちゃうんだね。一般の人から女松岡修造と言われただけはある。巨人が打っちゃって打っちゃってハイテンションの徳光おじさんと張るかのように、味方が打ったと言えば立ち上がり、相手が取ったと言えば落としちゃえばいいじゃんと、ある意味スポーツ観戦の見本のような盛り上がりよう(笑)まあ、ハッキリ言えば、あれ、こてんぱんだった訳で、番組的によしざーさんがあれだけ一喜一憂してなければさほど面白い展開でもなかったんで、ゲストが彼女で良かったと思った人もいたんじゃないでしょうか。
少なくとも、隣の野球大好きおじさんの心をくすぐったのだけは間違いない。いや、何ちゅうか、あんなにやんちゃだったのに綺麗なお嬢さんになっちゃって、おじさん、どうしたもんかな?的雰囲気だったんじゃないですか、冒頭。が、蓋を開けてみれば、中身は変わってなくて、帽子逆さに被ってメガホン片手に大暴れですからね。逆にね、何か嬉しかったんじゃないかと。ひとみちゃん、変わってねーな、みたいな。うん、自分が徳光さんだったら、あれだけ堪能してもらえたら、呼んだ甲斐あったなあと思うな。もうめちゃくちゃ可愛いし。こう、自分が思った通りのリアクションしてくれるしさ、大層気分がよろしかったんじゃないかと。
途中からでれでれで、顔にあんな落書きされても上機嫌なおじさんを見て、そう思ったね。あー、すげー、気持ち分かるよ、徳さん。普段は、かなりイラッとするとこあるけど(非巨人派)自分も阪神戦かなんかで、法被着てわーわー言ってるよしざーさんを、隣でにやにや見ていたい。何なら顔にとらっきーの落書きされてもいいよ!(むしろ希望)
・・・えー、とにかく、よしざーさんは可愛かったし、日曜の朝っぱらから番組見てた巨人ファンと吉ヲタには神のような番組でした。御馳走さまでした。
・どりーむびじょん
ああ、もう可愛い。ふわふわっちぃ全開だな。人の話は聞いてない、微妙に話題についていけてない、などの指摘、ごもっとも。でも、とりあえず、コーンスターチ水の不気味さと、美味いハンバーグの作り方と、こんな可愛い生き物がハローにいるんだよ、ということが、全国の皆さんに分かってもらえれば、それで十分なのではないかと。
まあ、普通に番組としても面白かったしな。ていうか、メカフェチな自分としては、あの良く使途の分からないカメラ群を無駄に使用してるとことか好きなので、それだけでOKなのかも。まあ、象のとか戦闘機のとかはよそのVTR借りて来ただけだけどw
でも、よく考えてみれば、いや、考えなくとも、よしざーさんにとってこの回はツボなんだよな、分かりやすい程に。最近始めたっていう料理も、いつかはなってみたい象も、かっけー戦闘機も、正に食いついてくださいと言わんばかりの題材。ありがとう、スタッフ、ありがとう。やっぱり日テレさんは心なしかよしざーさんに甘い気がするよ。ついでに言うと、人辺りの良い柴田さんや、ナイスレシーブ連発の上田さんを揃えてくれた辺りにも配慮が窺われる。よしざーさんを上手い具合に泳がしてくれたよな。ナイスチョイスとゆいたい。
あー、そう言えば、例の戦闘機だけど、よしざーさんは自分の興味のある分野に関しては、意外と記憶力を発揮したりするんだよね。きっとステルスは中身は忘れたかも知んないけど、音の格好良さで頭の隅に引っかかっていたものと思われる。ポイントはそれがすっごい勢いのもの、でピコーンと来たところかな。ステルスの凄いところは姿が見えないところで、勢いが凄いことじゃないと思うんだけどねw時々、よしざーさんとかまいちんとか、ハロの皆さんの頭の中のカテゴリーを見てみたい気がする。きっと思いも寄らない分類が見つかる筈だ(笑)
で、だ。バラエティにおけるよしざーさんのスタイルってのが、ちょっと見えた気がするな。発言を求められたら、わっと行くけども、基本、やや引き気味。何かね、コーンスターチ水触る時とかね、沢村さんの後ろ辺りで、ちょっと触ってみたいんだけど触れなくて、様子見てんのとか可愛かったwやっぱ基本人見知りさんなんだなって思ったよ。やっと触れたときも、恐る恐る最後の方に突いてたりね。可愛いったらありゃしないw山崎が触れようとしてる時の、どうボケるの?みたいな笑顔も良かったなぁ。それなりにリアクションもするし、可愛いのでワイプ職人になっとったし。
いやー、何ちゅうか、吉ヲタの不安をよそに、割と上手く立ち回ってたんじゃないかと。うん、まあ、確かに言葉は乱暴だけど、のほほんと喋ってるもんだからそんなにキツく聞こえないしね。よしざーさん的にあれぐらいのポジション、あれぐらいのスタンスが心地よいんじゃないかと思うし、見てる方としても、楽しげに笑うよしざーさんを見るのが楽しいので、いいのではないかと。
つまるところ、またよしざーさんの興味のある話の時は、ちょこっと番組に呼んで下さい、とこういう訳ですよ、はい。

あ、あかん、Macの調子が今いちで弄ってるうちに、こんな時間に。眠いので、続きはまた明日。てか、早く終れ、報告w