こんこん復帰

いいニュースと何だかなあなニュース。ちょっと愚痴っぽいけど、許してね。
こんこん、ハロに復帰。これは嬉しい。正直、メンバーがどんどん抜けていく寂しさったらなかったので、帰って来てくれるなら、待ってました!ってところ。ゴレイロ居ないとか、チームの態を成してないもんね。
ガッタス以外の活動はどうなってるの?とか、どういう契約で入って来てるの?とか、まだ良く分かんないとこが沢山ある訳だけど、こんこんが帰ってこれる場所があって良かったなと思ってる。そして、それがガッタスであったことがちょっと嬉しい。ここを起点に他のお仕事もやってけたらいいなあと思うよ。何かいいじゃん、そういう縛りの少ない存在って。
ただ、まあ、その復帰にいろいろ絡め過ぎ。ガッタスユニット、というには半端過ぎるメンバーと、半端過ぎるタイミングでのCD発売、ドラリオンのサポーター、夏ハロ出演、と何だかこれでもか!と言わんばかりの絡め方。
はは、お尻に火がついた感がひしひしと伝わってくるんだけども(苦笑)大丈夫なのか、事務所さんよー(笑)
それにしても、歌か・・・これ、キッズの皆さんがどれだけのものか分からないんであれなんだけども、かなり難しい綱渡りだよね。声質的に吉澤さんともう一人ぐらいはベースにならなきゃ、つなぎのないハンバーグ状態でしょ。もういっそジャニ式総ユニゾンで誤摩化しちゃうか?せめてパート分けて歌うなら藤本・柴田は必須だったと思うんだけどなあ。特に柴ちゃん。声を合わせる事が出来るっていうのは、このメンバーでは貴重なことだと思うよ。藤本さんが居たら、芯がしっかりするだろうし。どちらにしろ、誰にも焦点が合わず、空中分解ってのだけは避けられるわな。
って、まあ、あのタイトルから言って、歌の内容にはすでに?がついてるもんなあ。買うかどうか微妙だなあ。
どうせやるんならきっちりしたもの作って、世間的にこの子達ちゃんと歌えるんですよ、ってアピールでもしてみりゃいいのに。あるいは、踊れるメンバーがいるんだから、ビシッとダンスだけは決めてみせるとか。
いや、あのさ、これってガッタスの流れとは別のとこで発生したユニットじゃん。ハッキリ言って、誰も諸手を上げて喜べないでしょ。だったら、せいぜいぱっとやればいいじゃない?てか、やってるメンバーに何か一つぐらいプラスになるように持っていかなきゃさ。半端にやるのが一番萎えるよ。一夏限りのユニットっていうなら、各個人の売り出しに的を絞ればいい。どこで誰が見てるか分かんないだし。
と、まあ、今回のユニット話をあくまで前向きに捉えてみました。実際のとこは、どうにもぐだぐだな図ではあるよね。いろいろあるんだろうな、ってのは分かるんだけども(苦笑)

しかし、あれだ、一連の騒ぎを見てると、もともと小さな事務所が自分のキャパを考えずに野方図に手を広げた結果、手に負えなくなって来てるように見える。自分の身体が大きくなってるのに気づかず、細い隙間を通ろうとする猫みたいだ。頭は通っても、身体は抜けないっちゅうの。小さかった時の考え方、やり方では通らなくなってるんだって。馬鹿な事をやりゃバレるし、叩かれる。そこら辺、今一度考え直さなきゃならないとこまで来てんじゃないの?身動き取れなくなってからじゃ遅いと思うんだけどなあ。

手始めに夏ハロの振込みを見送った吉ヲタに救いの手をプリーズ(笑)いや、マジで出るのか出ないのかそこだけでもはっきりしてちょーよ。いろいろあるからさ、こっちも(爆)