ばりゅー

あー、やっぱりなあって感じ。下で長々とお笑いについて語ってますが、別に他意はないっす。ただ、吉澤さんがあまりにも映んないんだもん、よっちぃハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!も中々出来ないじゃないか!あの、何かの拍子にひょっこり立ち上がっちゃったとこは確かに可愛かったけどさ。
で、どうでもいい感想、どうぞ。
いかにも紳介のやりそうな番組ではある。さんまもネタは違えどやりそうだな。ちゅうか、関西の番組を東京のタレントさん使ってやってる感じ。要は司会者の胸一つ。おいしそうな素材をいかに彼が調理するかが見所であって、素材自体に意味はない。
なので、Vのレポーター達の態度は非常に正しい。素材のいいとこだけを届けりゃいいのである。味付けは紳介がする。レポーターの味はむしろ邪魔。
じゃあ、スタジオゲストは何かって言うと、素材にかけるスパイスみたいなもの。司会者が時と場合に寄って、チョイスする。なので、分かりやすいはっきりとした味の方が使ってもらいやすい。で、いざという時に使うのは、いつも使ってて味が分かってるもんになるのよ、やっぱ。
という訳で、さんま・紳介辺りとは吉澤さんはあんま合わないと思う。ま、少なくとも、東京でやってる限りは噛み合ないだろうな。時間かけないと分からない人は放ったらかしだもん、基本的に(苦笑)
関西系なら、鶴瓶師匠とかのがまだしも合うと思うな。あの人はその人自体を面白がる人だから。して、分かりやすいものより、噛みしめていかないとわからんようなもんのが好き。あー、ケンコバとかもそうかな。街歩きで番組作れるようなタイプの方がきっと合う。てか、ぶっちゃけ面白がると思うよ、吉澤さんのあのセンス。
ま、今ちゃんとかマシューもアリっちゃアリだけどね。割と相手に合わせられるタイプだから。ただ、面白がるかどうかは別だけど。
じゃなきゃ、関東系のお笑いさんと出る方が無難だな。ウッチャンとか、こないだのくりぃむとか。自分が前に出るんじゃなく、素材の味で勝負ってタイプ。日本料理っちゅうかね。何が来ても受けられる人がいいよ。ま、これはハロ全般に言える事だけど。求む腕のいい料理人w
なので、イッテQはちょっとだけ期待。ウッチャンは結構吉澤さんを面白がってくれそうなんだよなあ。好きだと思うんだよ、ああいうどこかしら可愛いとこのある天然さんて(笑)
えー、以上、関西で長年お笑い番組を見てきた奴の感想でした。いや、誰が良いとか悪いとかでなく、芸風が合うか合わんかの話ですよ。そして、あくまでお笑い番組に出るんならの話。昨日も書いたけど、やっぱりこの人の本道は歌だと思うのでね。後はマイペースでやってけばいいんじゃないかと思います。はい。