からくり

ソロになってからは初さんまだな。以下、ちょっとかこつけて、思う事。
いやあ、だからさんまサンとは合わな(ry まあ、あのレギュラー陣に流れる、緩やかな何となくいいよねー感で、それこそ何とかなってると思いたい。
いや、いっそ天然なのか狙いなのか、ラインぎりぎりを走る絶妙なパスを連発して、さんまサンを悩まして欲しい。そして、前のちっこいテーブルに乗り切れない程、あのピンクのぬいぐるみ=ないすぼけを集めてもらいたい。・・・ん、想像するとやっぱかわいい!もう、途中から人の話とか聞いてなくてさ、あのぴょこんぴょこん動くぬいぐるみを弄ってるよしざーさんとか、すっごい目に浮かぶんですけど。して、子供のVとか、動物のVとかの時だけ食いついて、がははとか顔に似合わぬ豪快な笑いを見せて、ワイプに抜かれるんだよ。は〜、いいねえ、最近のワイプ職人っぷりは五臓六腑に沁み渡るNE!
と、前向きに捉えてみました。結構ね、さんまサンがやってる番組の中では、これが一番よしざーさんに合いそうなんだよ。関根さん居るし、流れるVが皆のほほんとしてて、空気が悪くなりようがないっていう。ただ、あの中でボケて目立つのはかなり難しいよね。何せ各種天然さまがしのぎを削ってはりますからw
もう、ここは気合いを入れてボケまくらないとさ!←当てると言う選択肢は最初から放棄している
しかし、スペインに行くまでに撮ったであろう番組が、ぽろぽろと姿を現すなあ。一体、どれくらいの数撮ってたんだろう。まだ何か出てきそうなんだよなあ。
あー、後はN○Kかどっかで、短くても良いからドキュメントとかあっても面白そうだよね。旅ものでもいいな。こう、海外のさ、何もない街をぽつぽつと喋りながら歩くよしざーさんとか、現地の子供と戯れるよしざーさんとかさ。よっすぃ〜というより、吉澤ひとみです、って感じの素っぽい奴。絵とか写真とか撮ってもいいし。
いっそ、あれだ、吉澤ひとみ、巨大らくがきに挑戦てのはどうよ。取り壊し間近の学校の壁に絵を描く、みたいなさ。そういうのを少しのおかしみをもって、真面目に撮ってもらいたいな。
って、自分の見たいものを書いてみただけなんだけどね。いや、歌ものは歌ドキッもあるし、ガッタスCDデビューだし、バラエティもちょこちょこ出させてもらってるし、ドラマもどうやら出たみたいだし、残るはそっち方面かなって思ってさ。
これまで、そういうのあんまりやる機会なかったし。せっかく一人になったこともあるしさ、よしざーさんの“個”の魅力が引き立つような、そういう番組が欲しいんだよね。
ちょっと距離をおいて、ゆっくりよしざーさんの時間が流れていくのを撮っていくような、さ。ほら、よしざーさん綺麗だから、そこに置いておくだけで十分だよ。また、喋っても動いても絵になるし。
何なら、よしざーさんがいろんなとこ行って、いろんな経験するシリーズでもいい。今のよしざーさんに色んなことやらせてあげて欲しいんだよね。何か、今やってることって、全部これからのこやしになるような気がするんだよ。舞台とか見てても、急激に色んなものを吸収してるし。歌一つとっても、娘。に居る時と全然違う。また一つ別の表情が出て来たような感じがするの。
だからまあ、大人の事情もいろいろあるとは思うけれども、よしざーさんの進みたい方向へ行かせてあげればいいと思うんだよね。その方が結果的に上手くいきそうだし、少なくとも事務所が弄るよりも実りは大きいと思うんだ(笑)
いやー、まあ、あれだ、何だか次から次へと話が出て来るからさ。どんどんこちらの妄想も膨らんじゃうって話。
ま、いくら妄想したって、その斜め上をいくのが、よしざーさんなんだけども(笑)