ごっちん・・・

早く良くなれ。会場でごっちんコールをしてたヲタさん達のためにも。
いやあ、我慢し切れず記念隊見に行っちゃった訳だが、何だか色々と大変だった。
覚えてること、箇条書き。
・最初始まったときからちょっとごっちんの様子がおかしい。ダンスにいつものキレがない。表情が硬い。ガキさんもちょっと疲れた感じだったけど、後半持ち直す。
・小春は元気。てか、やっぱ現娘。さん達のはっちゃけっぷりは気持ちいい。愛車ローンでのガキさんの足の上がりっぷりは凄いwちょっとシャニムニを思い出す。
・小春が珍しく遠くから見ても分かるくらい、顔に汗かいてた。開場の熱気なのか空調があんま効いてなかったから暑かったのかも。
・ぶっちゃけ会場のテンションたっけーw自分の斜め前のヲタさん達の押せ押せ度には参ったw3階なのに、いや、だからかもの凄い勢いで声かけて、踊ってた。やっぱ大阪すげーwww
・なっちさんは後ろに下がった時、必ず周りのメンバーとアイコンタクト、及び、ごちょごちょと喋ってる。記念隊のムードの良さはこういうとっから始まってるのかも。
・でも、合いそうで合わないなちかおの目線w何か二人で歌うとこ、もっと見たかったなあ。
・がきこはのMCはいい。ガキさんが完全に小春の扱い方をマスターした件。あれは完全に楽しんどるね( ̄ー ̄)ニヤリちょっとサディスティックに突っ込む( ・e・)に萌えw何でも勢いで誤摩化そうとする小春に萌えw
・(●´一`)さんありがとうを言おうキャンペーン中。そりゃ、なっちさんにありがとうございましたって言われたら、二度見三度見するわな、こんびにの人も。自分的に(●´一`)<こんびにえんすすとあ って発音が好きだ。
・なちごまのMCは癒されるね。終始まったりとした会話がツボ。ごっちんの( ´ Д `)<ぬはは 笑いが聞けて嬉しい。今日はごっちんに初めて対面したときの話。そうか裕子さんはそんなに怖かったのかw
・小春はあれだな、もうちょっとダンスにメリハリがついたらいいな。ゆっくりだと間が保たないのな。2ステップがおかしいのもきっとそのせい。細かく刻むのはいいんだけど。
・だけど、DHOMとかロックっぽいのは好きそうだし、時々おおっ!?と思う程ビシッと決まる。こう言う方が本人的にはやりたいのかな。マジでノリが違う。
・もう一つ。表情がまたちょっと良くなってる。まだ少し歌うことに気を取られてることがあるけど、不意にびっくりするような表情をする。心身ともに伸び盛り。
ガキさんのハモりが気持ちいい。娘。でもこんなのやらないかな。愛ガキとか、亀がきとかさ。
・ラスキスは今日のが良かった。飯田さんが良い表情してた。
ごっちんのあれは、音が聞き取り辛いからかも知れないと言ってみる。体調悪かったりすると、耳悪くなったりしませんか?
・なちごまの乙女の心理学が好きだ。何だろ、二人にピンスポが当たって歌いだすだけでドキドキする。歌もダンスも全然違うのに、二人立ってるだけで絵になる。今日はちょっとごっちんが固かった気がするけども、もう一回見たいな。
・飯田さんのガキさん話が面白い。徐々に明らかになる娘。ヲタ全開の( ・e・)の素顔。そうかやっぱり愛車ローンでは張り切って踊ってたんだな。本物と踊れて嬉しいとかwあなたもモーニング娘。ですからw
・後半、ごっちんが出られなくなった後の、なちこはの気迫が凄かった。笑顔の中にも、会場中を乗せてやるぜ!っていう気合い十分。そういうとこはあんまり見せず、いつにも増して弾けまくる( ・e・)さんもかっこいい。だが、ことがいかに非常事態か良く分かった。
・何ていうか、やっぱりごっちんの鮮やかさは貴重だと思う。このユニットの中心はなっちさんだけど、ごっちんはいいアクセントなんだよなあ。キャラ的にもダンスや歌的にも。
・飯田さんの声が入るとやっぱ落ち着く。五人揃って完成型なんだよ、やっぱ。
・何か変な話、こういうアクシデントがあるたび、追いつめられたときの娘。(OGも含む)の底力を感じる。誰かが抜けた時でも、必ずやり切るもんな。さすが現場育ち。
・最初やや気合い空回りっぽかったなちこはが、会場の異常なテンションに段々笑顔になっていったのが印象的。何かもの凄い空間と化してた、恋ダンの時。
・えー、今日のはやっぱり特殊なノリだったと思うので、次関東に戻る時には皆元気で、純粋にコンサートを楽しめるような状態になってるよう願うことにする。

以上、主観のみでお送りしました。出来ることなら良い状態の記念隊を見たかったっすけど、でも、メンバーの逆に貴重な面を見られたのは、よかったかな。いや、やっぱりごっちんにはゆっくりしてもらって、完璧な形での紺を見せて欲しい気がする。てか、何か今自分かなりごっちん推しだぞ。やばいやばい。