復活

ここのところ長期間続きが来ないで、半ば諦めていたスレの更新が相次いで嬉しい。長編になると、書き始めた時のキャラのイメージと、今現在が違って大変だろうなとは思うんだけどさ。でも、もの凄く気になるとこで切られてたりすると、続きが読みたい!って気持ちのが勝っちゃうんだよね。中の人には悪いけど(苦笑)
たとえば、もう無理とは思うけどさ、Sha La Laとか最後まで読みたかったもん。いい話じゃん。テンポもいいし。キャラも何だろ、ちゃんと人として成り立ってるというか、ああ、どこかに居そうだよなあって感じで。その上で、よしごまがいいんだよ、すごく印象的。
スポーツもんて小説としてかなり難しいじゃん。一つの動きを説明するのにも、文章だと絵で描くよりどうしてもまどろっこしくなっちゃうし。そのスポーツの面白さを伝えたいのか、そのスポーツを通して人の心の動きみたいのを伝えたいのか、どっちつかずだと醒めちゃうし。てか、その辺のさじ加減がポイントになると思うんだよね。
自分にはこれぐらいのさじ加減がちょうど良かったんだよなあ。いわゆるスポーツ青春ものというか。
第一、幸せで終るシリアスものって、よしごま少ないんだもん。これぐらいはいい話で終って欲しかったんだよ(泣)
いいじゃんか、ハッピーエンド。後で何度も読み返したくなるぞ。
とか言いつつ、今自分が追ってるスレって、どこか不穏な空気がぷんぷんwこのまま行くと、泥沼必至w
結局は、切ない話が好きなんだよな、自分て。仕方ないじゃんか、よしごま好きだよ。ただただ、幸せなだけの話じゃあ、もの足りなく出来てる(笑)
まあ、そんな感じでね、今度一回、今追ってるスレなんかについて、語ってみようかと思ってます。いつになるか分からないけど(笑)