らじお

まだ2つともさわりしか聞けてない。でも、ちょっと思ったこと。以下、妄想をつらつらと。
20分でも30分でもいいんで、よしざーさんにラジオのお仕事来ないかな。いやー、週一でよしざーさんの声が幸せ。ちょっと良くないっすか?こう、へろよしのようによしざわーるど全開な感じで、自由にはちゃめちゃにやってもらいたい。そして、今、よしざーさんがハマってることとか、気に入ってるものとか、お仕事の感想とかを、よしざーさんの口から聞いてみたい。きっとまた思いも寄らない情報とか、言葉を発してくれると思うんだよなあ。にーちぇとか岡本太郎とかフンベルトワッサーとか、どこから出て来るんですか?ってなもんですよ。
後は、何だろ、ガッタスについてとか、里アヤについてとか、家族についてとか、身近な人やものごとについて、実際によしざーさんが今思ってることなんかを語ってもらいたい。
別にゲストでもいいんだけどさ、どうしてもプロモーション中心になっちゃうし、それは仕事の在り方としては間違ってはないんだけど、ヲタは我が侭なんでね、よしざーさんの本音に出来るだけ近い所が知りたいのさw
要するに、“ホーム”が欲しいんよ。どんな時も、よしざーさんがよしざーさんとして立っていられる場所。そういうのさ、よしざーさんの場合、デビュー当時からずっとあったじゃん、割とコンスタントに。で、それってさ、そん時はあんま意識しなかったけど、今思うとかなり恵まれたことだったんだよね。何ちゅうか、いわゆるクマーな時期でもさ、へろよし読んだら、ホッとしたじゃん。ああ、今日も何とかよしざー頑張ってんなあ、みたいなさ(苦笑)
それだけに、へろよしが最終回になった時、言い知れぬ喪失感があったのよ。来月からでーたによしざーさんは居ないんだって、ほんと寂しくなった。
それはきっと古参の人がへいよろが無くなったときも、いなよしが無くなった時も、ダイバーが無くなった時も感じたことなんだろうなと。
よしざーさんてさ、色んな顔を持ってるじゃん。で、その“場”で見せてた顔っていうのはさ、多分、そこがなくなっちゃうと中々見られない顔だと思うのよ。
だからこそ、そういう“ホーム”的色のある場が失われるってのは痛かった訳で、今に置いてもやっぱりその場が持っていた重みは変わらないんじゃないかな。いや、ひょっとしたら、正しい情報を知るのに、ヲタさんに頼らなきゃいかんような今の状況じゃ、もっと重みは増してるかも知れない。
そこで、ラジオな訳ですよ。そりゃまあ、一人でやるっていうのにはちょっぴり不安が過りますけどねwでも、それ以上に楽しげなんすよね。想像してみると。一人いしかーさんのウザさについて熱く語るキャプテンとか、聞いてみたくないですか?(笑)
ああ、でもこの際ラジオでなくても、ポッドキャストでもいいな。あれのが個人の趣味に走りやすいし、スポンサーがどうのっていうのもうるさくないし。あいちゅんずとpodさえ持ってれば、いつでもどこでも聞けるしね。PCにも落とせる。
とにかくね、定期的によしざーさんが語れる場を確保したいんすよ。よしざーさんの今が知りたい。昨日みたいにさ、唐突にMCだけ参加したりした時とかさ、そん時何が起こったのか、出てどう思ったのか、ぽんとこちらに情報を放って欲しいんだよね。
というようなことをですね、ここ何回かの音ガタのプロモを見ながら、考えてました。はい、妄想、妄想w
あ、ちなみに自分もこうやってブログなんてもんをやっておきながら、ブログを何故推さないかと言えば、もう単純に、よしざーさんの声が聞きたいっていう、ただそれだけのことですw

いやー、ちょこっと見たストリーミングでのよしざーさんのさりげない心遣いには感動しましたw公開生放送なんて不慣れな是ちゃんに、何でもない風にイヤホンの付け方とか教えてあげるキャプテンに萌えwそして、誰よりもヲタさんに手を振るよしざーさんを見て、時は流れてるんだなあって思いました。はは。