メロン味のかまぼこ

想像するだに、おそろしい食べ物だな。きっと妙な色彩&妖しげな香りとまず食べようって気にはならないしろものに違いない。
が、そんなことをのたまうよしざーさんはすこぶるかわいい。
自分は何かたがが外れたように暴れ回るよしざーさんも好きだが、こじんまりと番組にハマろうとするよしざーさんも大好きだ。何ちゅうかさ、ああいう時のよしざーさんて、あんまり知らないお家に連れてこられて、どうしていいか分からないからとりあえずお行儀良くしてるわんこみたいなんだよな。
両脇をレギュラー陣に囲まれて、ちょこんと座ってる様が実に愛らしい。今いち勝手が分からなくて、周りの人達の様子を見てる時とか、頭をぽんぽんしたくなる。何とはなしに答えた答えが当たって、食べながら立ってお礼してるのなんて、わしゃわしゃーっと髪がくしゃくしゃになるまでなで回しちゃうね。
何か見てるお客さん達の反応がうっすら暖かいのも頷けるよ。微笑ましい生き物を見てる気分になるんじゃないかな。ちょっと馬鹿やっても多めに見てやろう、みたいなさ(笑)
で、そんな空気に中々馴染めなかったよしざーさんも、最近ようやくその場を楽しむコツみたいのを掴んだみたいだ。他の人のリアクションにこっそり受けてたり、問題のフリップにちょこっと違うこと書いてたりと、少しの余裕(笑)何とはなしではあるけど、自分の立ち位置に楽に立てるようになってきてる気がする。適応力って素晴らしいw
でもまあ、自分としては借りて来たわんこのよしざーさんも好きだし、変にげいのーかいに染まっちゃうのもアレなのでね、もうちょっとぼけぼけしててええんとちゃうかなあ。うん、言われなくともそうだろうけどもさ(笑)