ただいま、ガッタスモード

明日、というか今日は音ガタのアルバムふらげ日だったり、昨日おでかけのついでにSals買ったりして、ちょっと今ガッタスモードであります。
最近はガッタスの試合も見に行けず、音ガタやら何やらで以前のモチベーションを維持するのが中々に難しいんですが、やっぱこういう冊子なんかを見ると、軽くあの頃が戻ってくる感じ。やっぱりガッタスは恵まれてるなあって思うっすよ。
まあ、中身自体は合宿スペシャル、新しくメンバーに入った子たちの紹介って感じで、大して濃い訳じゃないんですが、それだけに今のガッタスの雰囲気は良く出てるんじゃないかなあ。迎える方も入っていく方も、中々に大変。だけど、コーチだったり、スタッフだったり、しいてはこの冊子を作ってるような人たちがしっかりフォローしてくれてるから、チーム全体のムードは基本あまり変わらないですんでるんだよな。ハロの中でこれだけバックアップがちゃんとしてるユニットって珍しいんじゃないかなと思うよ(外部だけどw)
そして、相変わらず写真がいい。何ちゅうか公式では撮れない種類の笑顔ですな。まあ、ヲタさん達の中には胸中複雑な方もいらっしゃるかと思いますが、こういう笑顔が見られる機会はあまりないので、その点だけでも認めてもいいんじゃないでしょうか。
にしても、いつも思うのだけど、アイドルがスポーツをそれもマジでやっていて、商品になるなんて(あるいはするなんて)、ハロってやっぱ面白いよね。して、真っ正直に選手の顔をして写ってるハロ面たちも面白い。ともすると、ガッタスが当たり前みたいに思っちゃうけど、極めて異端な在り方なんだよな、あいどるとしては。芸能とスポーツ、どちらかに寄ってしまえば、ガッタスの面白さは半減しちゃうので、その辺のバランスを綱を渡るようにゆらゆらと渡っていって欲しいなと思います。