真・らっぱー参上!

いよいよよしざーさんが調子に乗って参りました。実にいい具合です。あれだね、やっぱぽややんと座ってんのも可愛らしいけど、身体動かして、歌ったり踊ったりしてるときのよしざーさんの可愛さははんぱねーな。
始終にこにこしてるしさ、カメラ位置とか関係なくホワイトボードガン見で後ろ頭のショットばっかだしさ、何故か一部振り付きだしさ、ほぼ自分の楽しみに入っちゃってるんだけど、それがいい。何か全体に楽しげな空気を醸し出してて、スタジオをふんわかいいムードにしてっちゃうんだよな。ほんと困るよな、この可愛い生き物は。
あ、そういや、はるか昔、ハロモニコントでともだち、ともだち♪なんてごっちん達とやってたけども、基本、ああいうノリ好きなんかしら。時々出る大阪弁みたいに、ちとあやしげだけど(笑)
して、どうやら藤田君はよしざーさんの間合いに入りつつあるな。てか、何気に話すリズムとか似てね?二人とも割とこう、相手を引き込んで喋る癖があるっちゅうか。大村君はいかにもお笑いの人らしく相手の言葉にぱんと反射して喋るのに対し、二人はちょっと間をとって喋ってるような感じがする。すぐに返さず、ちょっと捻って考えてみる、みたいなさ。
どっちかって言うとさ、藤田君との方が話が合ってるようにも見えるのは、その辺もあるかもね。よしざーさん、ががーっと前へ出るタイプの人苦手だって言ってたし。あのてきとーにいい加減なとこもかえって馴染みやすかったりして(笑)あれだ、すっかり「自分が激しく突っ込んでもいい人」枠に入っちゃってるもんな。いやー、さりげなく言ってるから目立たないけど、結構容赦ないもんw扱い的には( `.∀´)とか( ^▽^)に近づいてってる気がするよ。あとは、大村君と三人になった時の輪が出来れば、もうちょいくるくると話が回るようになるかも。あのさんぷらーって奴、話を効率よく回すように作ったんだろうけど、もう少し突っ込んだとこを聞きたいなあってゲストの時は、物足りないしさ。あんまりアレに頼らなくても、自然に回せるようになってけばいいなと。そえるさんもその辺が不満だったんではないかな。
で、来週は7回目にしてSP企画wブログで言うバトンみたいなもんかな、ゲストがスタジオに来るんじゃなく、自分のおすすめのアーティストを順番に回してくって奴。時々レンタルショップなんかでも店員さんがやってるよね。これを聞く人はこっちもおすすめ、みたいな。上手くいけば、その人の音楽のルーツとか探れるし、普段どんなものを聞いてるかとかも知れるけど、電話でってなると、ハードル高くね?何か早くもよしざーさんテンバってるっぽいんだが(笑)てか、もう帰る!って言い出した時のよしざーさんが激しく可愛い件!いや、マジであそこはカットしないで下さい。思う存分拗ねっちぃを堪能したいんす。もうね、トーテン二人してよっちぃを弄り回したらいいんだよ。ついでに電話の向こうの人(推定シカオ)も一緒になって、(爆)しまくれば、いいんだ。冷ややかに突っ込むよしざーさんも好きだが、拗ねてるよしざーさんはまた格別。ゲストのいないこの回を期に、トーテンさんによしざーさんの弄り方をマスターして欲しいぞ。いいかい、よっちぃは見た目よか全然天然なんだYO!(0`〜´)ノ!
ま、真面目な話、いきなりの特別版ってのは、どうかとは思うよ。でも、ここは番組側の面白くしようって意気込みの表れだと取りたいんだよね。ゲストのクオリティ落ちてる訳じゃないし。こう、MCの腕次第でどうにでもなる企画ってのを投げてくれるってことは、それだけ期待もしてくれてるんだろうしさ。いやー、やっつけ感もありありだけど、中の人はわりと長いスタンスでものを見てくれてるんじゃないかなあ。
ま、だからね、そんな中の人の期待に答えるためにも、ちょっと他では見れないような、飛んでもない展開をしてってくれればOKかなって思います、自分的には。