(0`〜´)<帰るっ!帰る帰る帰るっ!

予告見た時からきてるなと思ってたけど、いやー、予想以上に可愛かったわ、すねっちぃw出たよ、舌出しwわーっとなって、その辺さまようとこも、突っ込まれたくなくて早口でてきとーなこと言い募るとこも変わってねーwんで、途中でちょこっと自分でも、んふっ、とか笑ってんのハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!負けず嫌い全開だぜ、きゃぷてんwいや、まじでちょっと悔しそうだったとこがまた可愛い。
てかさ、ああいう受け答えが自然と出るようになったってことは、もう完全にトーテンさんと自分の間合いを掴んだってことだよね。この人たちが相手なら、自分はここまで言っていい、っていうのを見極めたからこそ、ああいう表情が出るんだと思うし。最後にひひって感じで笑ってんのなんか、割と気心の知れた相手の前でしか見せないような顔じゃね?
こう、今回は全体的に、よしざーさんから遠慮がなくなって、どんどんと好き勝手にボールを投げてたよな。対して、トーテンさんはちょっと受けに回ってて。でも、お互いに投げっ放しって感じじゃなくて、言葉を返さなくても、三人で間を作ってんなあって思った。いや、ああいうぬるい感じでいいからさ、お互いにキャッチボール出来るようになってって欲しいよね。して、基本、ゲストの人の話を聞くっていうのは取っといて、お気楽で居心地のいい間を作ってって欲しい。目指せ、居酒屋トークw
って、来週はマジでそういう感じのトークもありかw個人的にはぽりしっくすとのコラボがすげー楽しみwいや、音楽番組ならではの楽しみだよな。普通あり得んぜ、あのツーショットwお揃いのツナギまで着てさw
で、だ。こっから先は独断と偏見。何故良いゲストが続くのかって訳を自分なりに考えてみようかと。あ、長いし、読みたい人だけw
えー、さっき、音楽番組って書いたけども、この番組って最近じゃあ珍しい、割とまともな音楽番組だよな。何ちゅうか、軽い作りなんだけど、細かいとこ気が利いてる。どこから切っても音楽っていうか。トーク中心なんだけど、でも、話の真ん中に音楽っていうか。こういうの、結構大事。やっぱミュージシャンの人って、基本喋るのそう得意じゃないと思うんだよ。まあ、自分のプレゼンが得意って人も居るけど、でも、しょーじき、笑い求められても敷居高いっちゅうかさ。自分がやってること話したいってとこあるんじゃないかな。
そういう意味では、この番組は入りやすいと思うんだよな。がーっと迫ってくるMCでもなしwいらん気負いせんでもいい。勿論、Pの人の顔の広さってのは大きいとは思うけどさ、あの敷居の低さって、いいゲストが続く理由っていうのの一つにはなってる気はするんだよなあ。少なくとも、事務所としては安心して出せると思う。変に弄られないからw
後、やっぱ関西ってのはあるかな。結構パイとしては大きいとこだけど、ちょっとばかりマーケットが特殊wあのランキングを見る限り、今はそうでもないみたいだけど、でも、もうちょっと尖ったランキング出したら、多分、関東の人にはへっ?ってなるチャートだと思うんだよね。
で、手頃にプロモーション出来る番組が少ないのね。だって、娘。とかハロの皆さんが関西来て出るのって、ほんと限られた(というか、毎日放送ばっか(ry)のしか出ないでしょ?だからまあ、取りあえず、大阪来た時の告知には使えると。
それから、地味にあのレコード会社の推しを紹介する奴、あれは結構売る方としては嬉しいんじゃないかな。短いとはいえ、毎週きっちり自分たちの売りたいものをプッシュ出来る訳だし。それもこう、今売れてるミュージシャンっていうよりは、今一番売りたい、売れて欲しいミュージシャンを。まだ、チャートには出てないけど、本当はこの辺推したいんだよって辺りを推す場って少ないしさ。やっぱTVって媒体はでかいと思うんだよな。ああいうコーナーを固定で持つってことで、出てもらえるミュージシャンの枠ってのも広がってる気がする。
まあ、持ちつ持たれつって奴だなwいや、想像だけどwでも、今現在公に向かって、音楽の宣伝を出来る場が少ないって思うんだよな。売り出そうって言っても、どこへ出せば良いの?、みたいな。売り出しに困ってるのは、我が方だけではないと思うね。
何ちゅうかその辺もPの人のさじ加減って感じがしないでもないな。確かにゆるい番組だけど、基本音楽中心、アーティスト中心主義ってとこは押さえてるし、プレゼンの根回しとか、MCの人選とか、分かっててやってる臭い。そして、端々に、一貫した好みが感じられるんだよねwやってることばらばらなのに、どこか同じ匂いっちゅうかw
ま、今回の企画もそうだけど、面白い切り口で見せるしな。基本、MCに投げてくれてるのも有り難い。これからもっとよしざーさんがフリーになっていけば、話ももっと転がるだろうし、こう、自由な雰囲気のまま、どんどん音楽について、色んな角度から突っついて欲しいなと。そう思う訳です。