わおーん

二週分まとめて、感想だよん。
ここ二週続けて、即時性の強い話題が続いてるね。そういうのと関係なく進めていくのかと思ってたから、ちょいと意外。先週に関しては、わおーんでやらなくてもいいんじゃないかなとは思ったけどね。いや、多分、あんまり大阪関係ないし。トータルの二人はともかく、吉澤さんは世代でもないでしょ。しょーじき、ピンと来ないんじゃないかと。それこそ吉澤さんずパパならドンピシャかも知れんが。自分的には、細切れにされた他の面々の話をもっと聞いてみたかったな。オレンジつなぎの吉澤さんとPOLYSICSの競演は萌えたけどw何か地味にカヨちゃん以外のメンバーもノリノリで、恋レボを口ずさんでくれてるのが嬉しかったよ。結構、おお、よっすぃー(本物)が一緒に歌ってるよ、みたいな気持ちになってくれてたら嬉しいな。何かそういうの、面白いじゃん。
で、まあ、水谷さんなのだが、いつも思うが笑いのツボが難しい。そこでそんなに受けるのか!?と思うようなとこと、えっ、そこは流しちゃうの?みたいなとこの差が分からん。でも、さすがはベテラン、自分が見ててもちょっと気になったトータルの言葉遣いも軽く受け流し、ちゃんと丁寧に分かりやすいように話してくれてる。プロデューサーの人まで呼んじゃって、かなり本気のプロモだったよね。深夜ではあるけど、あんなにじっくりと自分のペースで、自分の言葉で話せるのって貴重だし、気持ちよかったんじゃないかな。朝の番組は色々ありで忙しいし。当MCの売りはまったりとした受けトークな訳で(笑)、それがしっくりときた感じかな。
ただ、ちょっと惜しかったなあと思うのは、吉澤さんがしてた質問について、もうちょっと突っ込んだ話も聞きたかったなってこと。あれは、22年前と変わったとこ、変わらないとこ、実際に歌ってみてどうだったかとか、そういうとこを聞いてみたかったんだと思うんだよ、吉澤さん的に。ただ、相変わらずの人見知りさんで、上手く言葉に出来ずに、軽く流されてしまったけど。ああいうとこ惜しいよね。かなりいいとこ突いてるんだけど、聞き出すのにじっくり時間がかかっちゃうんだよな。お笑いさんの話のテンポにわずかに噛み合ってない気がするよ。まあ、吉澤さんのペースで進めちゃうと、もっとまったりになっちゃうけども(笑)
あと、もう一つ、水谷さんが歌を歌うときは絵を思い浮かべて歌う、といった下りで、吉澤さんもああ、なるほどって感じで頷いてたんだけど、実際のとこ吉澤さんはどうなのかっていうところも聞いてみたかったな。ユニットやグループで歌う時は全体の調和を考えて抑え気味だけど、ソロでカバーなんて歌ってる時の吉澤さんはちょっと他にない雰囲気だからね。聞いてるこっちが絵が浮かぶっちゅうか。もの凄く歌のイメージがストレートに伝わってくるっちゅうか。どういう風に考えて歌ってるとか、自分の経験も踏まえて、話してくれたら、もっと興味深かったかなと。その辺突っ込むと、役者さんで歌もやる人と、歌い手で役者もやったこともある人の違いとかも出て、面白かったと思うんだよね。何かようやくやる方も見る方も慣れてきたのかね、そういうとこに気が行くようになってきたよ。特に今回みたいなじっくりトークの時はさ。
ま、来週は家庭での話みたいだし、お風呂の話でいよいよえろふ、げふんげふん、吉澤さんずパパの出番で、期待大な訳だよ。ハロメンの父兄でこんなにしっかりとキャラが味付けされてる人も珍しいよね。てか、現実にはちょっと違うのかもしれないけど、吉澤さんが語る父ちゃん像てのは一定していて、割と容易く娘(あいどる23歳)とじゃれるお父さんの姿が想像されるんだよな。大体、ヲタにあだ名で呼び捨てにされるって何か間違ってると思うよ(笑)色んな意味で。
吉澤さんも水谷さんがいる空間にちょっと慣れたみたいだし、トータルとのコンタクトも大分目で出来るようになってきたし、ちょっと面白い展開になるんじゃないかな。
そして、どんどん吉澤さんの地が出るようになってけばいいよ。基本、何か特別な事をしなくても、面白い人なんだからさ。うん。