やまわけ

やっと見た。というか、HDが悲鳴を上げたので、吉編集するために流し見。イヤー、長いわ、これ。
だけど、何だかんだ言ってはろぷろさん達の可愛さと華やかさを再確認。カメラと座り位置から見ても、明らかに奇麗どころ扱いだったよね。いや、実際、奇麗なんだけど。
特に吉澤さんは、吉と里、吉とやぐ、そして里吉やぐとどう切っても映る位置に座っていて、大変おいしゅうございました。が、まいちんとやぐっつぁんという2大保護者が居たせいか、突然抜かれたときちょくちょく油断した表情をしてたよね。まあ、それもぼーっとしてて可愛いんだけど、一筆書きのとき、密かに自分も指でなどってたり、かしこいチームが賞金持っていきそうになって、ぷぅっと膨れてたりしてんのが可愛かったなあ。ああ、何て見事なあひる口wしかも、お隣の親友さんも全く同じ表情してましたからw
いやー、それにしても、何だか表情がいつもより幼いっちゅうか、女の子っぽかったなあ。まあ、そういうのを求められてたとはいえ、あれ、絶対まいちん効果だよ。べたーっとまいちんの腕にくっついてたりさ、何かちょっとかいぐりかいぐりしたくなる可愛さwそれでか知らんが、妙に皆に弄られてたしね。何か最近姫扱いというよりは、マスコット扱いされてる時が多い気がするのは気のせいかな?こう、番組の中で公認の弄っていい人ポジションっていうか。まあ、勿論吉澤さんが可愛いっていうのは当たり前なんだけども、芸人さんにしてみれば、多少無茶なフリしても、てきとーに上手い事言っちゃうから、振りやすいのかも知れないな。あと、やっぱ答えの絶妙なぞんざいさと、外しっぷりねwそこはもう、期待を外さない訳ですよ。そこかい!と突っ込まずにはいられない、ふつーの人と1ブロックぐらいずれた発想とかw隣の里田さんとは少しベクトルの違うあふぉさとかさw
そんでまた、チームにあんまり貢献してない割にはちゃんと賞金GETしちゃうしさwいやー、マジで2008年来てるぞ!w
まあね、3時間もの間、ひたすら吉澤さんの顔を探すなんて地道な作業だったけど、十分楽しめたよ。クイズ番組でちゃんと自分で落としてるとこが素晴らしいじゃないか。
ま、そんなこんなでね、次もまた吉澤さんを呼んであげて下さい。まだまだ色んなものを隠し持ってると思うから。いい仕事しますよ?