にょっきん

やっぱりロケの方が吉澤さんは面白いな。そして、相方が女性の方がいい感じ。どうも男の人の場合、2割増硬い表情っちゅうか自然とガードが上がってしまい、吉澤さんの可愛らしさであるとか、可笑しさというものが抑えられ気味になってしまう気がする。それはそれで凛々しくて、おひょ、奇麗だなと奇声を発しないでもないのだが、どちらかっつうと、ふわふわひらひらと好きなように暴走する吉澤さんの方が好みなので、こういう自由でまったりモードな番組の方が好きだ。
まあ、そして賛否両論ありの髪型ではあるけれども、色白な肌にピンクのライダースとの相乗効果により、あのふわふわさ加減が何とも言えず女の子だなあと、自分的にはOKな方向であります。いやー、かつてない程、女の子力上がってるよね。形から入るタイプではあると思うんだけど、アリスの影響がこういう風に出てくれるのはいい。すごくいい。
後、ガリベンで勉強したこととかさり気に披露したりなんかして、一瞬賢そうだったのもポイント高かったね。学習って大切だ。うん。
後はもぐもぐしたり、目がこぼれんばかりにびっくり顔したりと、定番ではあるけど、押さえるべきところは押さえてあり、過不足なく実に良いよっちぃぶり。地元の魅力を伝えるというよりは、吉澤さんのよいところを見てもらったみたいで、有り難い限り。
まあ、あれです、吉澤さんは心底行為者であって、何かの感想を述べるであるとか、己を語るであるとか、ただただ受け身な立場に居るより、こうやって実際出かけて行ってものを食べてみるであるとか、あるいはスタジオであるならば、フリップ等を与えて好きに描かせてみるとか、そういった動きがある方がきっと性に合うんじゃないかなあと。
改めて思った番組でした。で、そういう吉澤さんを見てるのがこっちにとっても幸せだったりするんだよな。きっと。