ぐーたんとか

えーっと、ぐーたんのよしざーさんを見て、久しぶりにインタビュアー泣かせって言葉が浮かんだよ。
てか、あれだ、よそん家連れて行かれた猫みたい。自分の匂いのしない場所、知らない人相手に、もっそ警戒していて、触られたらいつでも引っ掻いてやんよ!的勢い。
耳なんか後ろに倒れてて、もっそ低い姿勢でしっぽなんて毛羽立ってんの(苦笑)どっからどう見てもこちらから手を出しちゃいけない状態。
案の定、好きでもない話題出されて、いかにも興味ないっすって受け答えだわ、口調荒いわ、そふぁーに肘かけるわ、背中丸めてフーフー言ってる(苦笑)
せめて、触る方が慣れてりゃいいが、これも自由な人まつしまだったから万事休す。他の話題ならまだしも、内容的にないわ。
ま、要するにこの手のガールズトークとやらに辟易してる奴にこの番組は向いてないってこった。世の中にはああいう話が嫌いっちゅうか苦手な女も居るんですよ。大勢派ではないけど。好きな前提で来られると参っちゃうっていうかね。しょーじき、この仕事来た時のよしざーさんの感想として、わたしにどうしろと?みたいなとこあったと思う。もう、画面通してもはっきりと分かるぐらいに。
だからといって、あんなに露骨なのはどうかとは思うけどね。でも、思うけど、久々にこの仕事は外したなとも思うな。事務所的に。最近の彼女のクレバーぶりにちょっと油断したんだろうな。でも、忘れちゃいけないぜ、よしざーさんの爪は鋭いってことを。今は出し入れの仕方を覚えたから、滅多に見せないけど、でも、完全に丸くなった訳じゃないんだぜと。
やー、前後のマイケルだとか福島だとかのよしざーさんがあまりにも可愛かったりするから、余計目立っちゃうんだよな。何だろう、このギャップ。そら優香ねーさんも戸惑うわwちゃんと割り切ってる時のよしざーさんは非常に愛想よしだから(苦笑)*1
して、大人的見方をすれば、お仕事なんだから不用意に頭撫でられても引っ掻くのは我慢しなさいと言うべきなんだろうが、個人的には、まあ、あんまり丸くなっちゃってもなあってとこはあります。
だからまあ、潰れない程度にお外ではでっかい猫をかぶってなさい、ってことで、オチも着いたので終わる。

*1:ちなみに人見知りの人は緊張しすぎるといつもよりうんと饒舌になります。それも一種の防御反応ではないかと。